※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

名取市、岩沼市、仙台南部在住の方へ お子さんの検診や予防接種はどこで受けていますか? 混雑していないが相談に時間がないため、 他の小児科も考えています。 話をしっかり聞いてくれる病院を探しています。

名取市、岩沼市、仙台の南の方にお住いの方

お子さんの検診や予防接種どちらでされてますか?
私が通ってる所は
そんなに混んでるわけではないのですが
あまりゆっくり相談出来る感じではないので😅
他の所も行ってみようかなと思いまして

多少混んでいても
話をちゃんと聞いてくれる小児科さんがいいなと思いました!
ここいいよっ!ってところあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まめも

うちは予防接種や健診はずっと名取の丹野小児科です☺️
予防接種は予約なしでできるし、普通の受診の方と待合室が別なのもいいなと!
ただ、インフルなど実費のものは値段が高いのがちょっと…ですが笑
かなりのおじいちゃん先生なので合う合わないはあるのかもしれませんが、私はちゃんと話も聞いてくれましたし、今のお母さんたちはこういうこと気にするみたいだから、と昔のやり方を押しつけてくるような感じでもないのでよかったです!

悪い事は言いたくないですが、同じく名取のかとうこどもクリニックは2度と行かない、と決めてます。笑

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます☺️
    丹野小児科さんは待合室別なのですね!
    ちょっと気になってました!
    昔行ってた所が結構昔のやり方かな?と思う所があったので
    押しつけられないのは嬉しいです!

私も少しネットで調べたりしてましたが
    かとうこどもクリニックさんはあまりいいことは書かれてなかったですね😅(笑)

• 11月11日
mii

名取にある時計台クリニックは内科も一緒になってるので混んでいますが💦
いつも丁寧な対応で先生も時間をかけて診察してくれ相談もできます😊✨

1人1人に時間をかけてくださるので待ち時間は長いですが💦車で待っていて何分後に来てくださいなど対応してくれますし
いつもお世話になっています😊✨

内科と小児科で先生が違いますので小児科は1〜2時間は待ちます💦

• mii

mii

またインフルの予防接種は仙南だと安い方です😊✨
    おたふくかぜの予防接種は助成がきいて実費で3.500円でした😊

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

時計台クリニックさんこないだインフルの予防接種で初めて行きました😍
    確かに混んでましたが丁寧な対応された方がいいですよね✨

検診対応してくれる病院一覧に
    時計台クリニックさんが載ってなかったので残念です😭
    でも予防接種は対応してるそうなので今後は予防接種こちらでお願いしようかと思いました!

• 11月11日
  • mii

mii

おはようございます☀
    検診対応に記載がなかったのですが検診してくれるそうです😊✨
    私も知らず他の病院に検診に行きましたが対応してますよ〜とこの間教えてくださいました😊

• 11月12日
クローバー

岩沼住みです。予防接種はいたのこどもクリニックに行ってますが時間が決まっているのでゆっくり話聞いてもらえる感じではないかな〜と😅
いろんな相談とか出来るのは森川こどもクリニックで、こちらはかかりつけ医です。ただ、検診は時間決まってますが予防接種は診察時間内(今は多少は時間決まってるかも)なので元気なときはちょっとかなと💦

• ママリ

ママリ

いたのこどもクリニックさんって時間決まってるんですね💦
    森川こどもクリニックさんも気になってました!
    なるほど!
    予防接種診療時間内なんですね!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 11月11日
2girl mama

私も森川こどもクリニックです。
予約はなかなか取りづらいですが先生、看護師さん、受付凄く親身に対応してくれます!
検査結果も不安があれば時間外でも連絡くれました!
20時位に連絡来たので先生の働きっぷりには脱帽です。

• ママリ

ママリ

予約取りづらいってことはよっぽど人気なのですね😳
    親身になってくれるのが1番なので親としてはありがたいですね😭✨

• 11月12日