※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児健診について、2歳8ヶ月までの健診がないことが不安です。教えてください。

任意の2歳児健診って受けましたか?
わざわざ受ける必要もないようですが、2歳8ヶ月(うちの市の場合)まで健診がないのも不安で。。
いろいろ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

受けていないです!
私の地域は1歳半検診のあとは3歳児検診(実際は3歳半頃)なので、2年近くあきますが、任意のものは受けていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に不安な点が無ければ受けなくても大丈夫そうですね!

• 11月11日

受けました☺️
小児科に受診した際についでに😊
1才児健診も同じ小児科でやりましたが、先生の方針で、診察と一緒にサービスでやってくれました☺️
歯科は歯医者さんで、フッ素塗布を受ける際に、手帳に記入してもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良い小児科ですね!うちの子は小児科を受診する機会が無いのでそのパターンは難しいかもです💦
    フッ素塗布はそろそろやってもらう予定なので、一緒に歯科健診もお願いしようと思います!

• 11月11日