※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

人工授精後のリセットで落ち込んでいます。不妊治療の費用やタイミングが難しく、次の周期に悩んでいます。ネガティブな考えに囚われています。

人工授精後のリセット、かなり落ち込みませんか?(´•̥ω•̥`)
質問ではなくてすみません、今朝リセットして泣きそうです。
もう1年半不妊で妊活に疲れてきました…。

排卵チェック1回で5000円…
人工授精1回あたり、トータルで5万ぐらいかかってしまいました。
思い切ってステップアップしましたが、結果が出ず泣きそうです。
人工授精のタイミングって合わせるのかなり難しいですね。
仕事の調整も大変で、リセットした時の落ち込みがタイミング法よりも大きくて、次の周期どうしようか悩みます。

私は一生授かれないのかな、なんてネガティブなことばっかり考えてしまいます。。
落ち込んでるので批判コメントはいらないです。

コメント

けー

ここまでしてるのに、って気持ちが大きいからでしょうかね😞💦
今何回目でしょうか。1回目ですかね?
AIHで妊娠できる人は5回目までで妊娠できるようなので、
まだまだこれからです!!
疲れたら休んで、またやる気になったらやれば良いんですよ。
わたしは治療の辛さについては心に蓋してましたが、二人目治療の後半はもうやめよう、これでやめよう、そればかりでした。
わたしは可能性にかけている限り未来があるって思ってました。
それだけが心の支えでしたよ。

• るー

るー

こんな落ち込み投稿にお優しいコメントありがとうございます!😭💓💓
    そうなんです、まだ1回目なんですが心が折れてしまって💦💦
    諦めない限りは可能性ありますよね😭💓本当その通りだと思います…立ち直ったらまた前を向いて行きたいと思いますm(_ _)m

本当ありがとうございました!

• 11月11日
ゆう

わたしも1年半ほど妊活してまだ授からず、、、
タイミング法では無理なのかなと思い、人工授精にステップアップし、1回目リセットした時は号泣しました。お金も時間も、すぐ妊娠できる人もいるのになんで?!と😢
でも、落ち込んでても仕方ないので、旦那と旅行や飲みにいってリフレッシュし、2回目リセットは泣きませんでした。前向きになれたのかな?と思います。先日3回目をしました。早く結果出て欲しいと焦りますが、通院がんばるくらいしかできることないよなと思い、諦めずがんばります!

辛いけど、いつか妊娠したらそれよりいろんな喜びや辛さがあるのと旦那がいつも言ってくれます。がんばりましょうね。

• るー

るー

コメントありがとうございます😭💓💓
    ゆうさんも人工授精されているところなんですね!
    前向きですごいです!私は回数が増えるにつれ、ネガティブになってきてるので、見習ってもっと強くならないと…😵💦💦
    旦那さんの言葉素敵ですね!本当、これからもっと良いことも悪いことも経験できるとしたら、ここで立ち止まってられませんもんね…💦💦
    勇気づけられました。ありがとうございます!頑張りましょうね!

• 11月11日
おはな

答えではないのですがちょうどわたしも今週末に人工授精の予定です。

卵胞を育てるための注射で時期によっては毎日通院、10周期になりますが妊娠せず、先日精液検査をしたところ、結果も悪く、わたしだけでなく旦那ともに不妊が判明したため、初めての人工授精をしてみようと思っています。

自宅から職場まで1時間半かかり、職場近くの病院に仕事の昼休みに通院するのも、生理が来るたびに落ち込むのも疲れてきたので、今回ダメだったらしばらく妊活をお休みするつもりです😔

よく、お休みしたら妊娠した、など聞きますが夫婦揃って原因がある私たちには当てはまらないと思うので葛藤もありますが、、

るーさんと旦那さんの関係を1番に考えて、今後のことに一緒に進んでいけたらいいですよね☺️
応援してます!

• るー

るー

コメントありがとうございます😭❤️❤️
    お気持ちとても分かります!私も職場近くの病院に通っており、家から1時間弱かかるので通院がかなり大変です。
    検査もそこで一通りしましたが、結果が出ないので転院を考えています…。

時期によって毎日通院されているのですね。仕事の調整も必要ですし大変ですよね…😵💦💦
    私も次すぐに人工授精再開というわけではなく、一旦お休みしてストレス発散しようかと思っています。
    何してても妊活のことばっかり考えてしまうので、一旦気持ちを切り替えたいです😔😔

お優しい言葉ありがとうございます😭🙏🏻❤️❤️
    まー坊さんの人工授精上手くいきますように✨✨
    わたしも応援しております❣️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も1回目の時泣く程落ち込みました😢
うちはレスだったためいきなり人工授精に飛び込んだので、検査でも問題はなくすぐに出来ると思っていました。
今は5回目リセットです、、。
妊娠出来る人は3.4回目で出来る、6回がリミット、というのを目にする度に今病んでいます。自然妊娠と確率は変わらず、むしろ5〜10%くらいだそうで、それなら10回に1回で出来るじゃんと勝手に思っています😅
まだ1回目ですかね!?まだまだチャンスありますよ❤お互い授かりますように、、❤😭

• るー

るー

回数増えるたびに病むの分かります💦
    1年半で1回も陽性になったことがなく、人工授精も想像以上にお金も時間もかかってへこんでました😭😭

はじめてのママリ🔰さんは人工授精のみということで、シリンジ法もプラスすると回数が増えていいかもですね😊✨
    本当にお互い授かれますように…😔❤️

• 11月12日
🌟

人工授精って期待しちゃいますよね~私も5回やりましたがだめでした💦
排卵日明日かな明後日かな、と気にしたり仕事調整したり、、人工授精のときが一番ストレスだったなぁーと今になって思います😹

• るー

るー

人工授精想像以上に大変ですね!すごく実感しています😭😭
    いつもと違うことやって期待感も高まりますよね…😂
    でも結果的に少し確率が上がる程度みたいですね😔💦

• 11月12日