※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai*
妊娠・出産

娘の誕生日と亡くなった初めての子の日が1日違い。再び会えたような気持ち。奇跡のエピソードを教えてください。

妊娠、出産って本当に奇跡だと思っていたのですが、、、

数年前に小さい、小さいうちにお空に帰ってしまった初めての子。その子がいなくなってしまった日と、娘の誕生日は1日違いでした。
あの時は悔しくて、悲しくて、たくさん涙を流したけど
必ずもう一度私の元へ来てね
今度こそ抱っこさせてね
ってお願いしてたからなのか、本当にあの時の子がきてくれたような気がしてなりません♡

皆さん、奇跡だと思うエピソードありましたら、教えてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

どきんチャン

本当に素敵な奇跡ですね😍きっとお子さんがaiさんのところに来てくれたんだなーってすごく感動しました❗️
すみません💦エピソードがあるわけじゃなかったんですけどすごく感動したのでコメントしてしまいました😍

娘さんとたくさんたくさん遊んで愛情をあげてくださいね♡とっても素敵なお話聞かせてもらってありがとうございます♡

• ai*

ai*

コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    妊娠、出産の過程だけでも奇跡なのに、こんな奇跡でいいのー?って思っちゃいました♡

お空へ1度は帰ってしまった子も、その時の私の直感は女の子だったので絶対にこの子なんだと思ってしまいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    何年分もの愛を抱えきれないくらい、いーっぱいあげたいと思います♡

• 7月25日
maaa✩

私は1人目の娘を産んでから
2人目、3人目と流産してしまいました。
それから数年大好きな祖母が
亡くなりました。
悲しくて悲しくて・・・。
精神的に参っていると
必ず祖母が夢に出てきては
赤ちゃんを抱っこしてました。
それが数回。
ある日昼寝をしていたら
金縛りのように動けなくなり
でも不思議と怖くなく、
あ、祖母だ!と思ってたら
背中に祖母が手をあてて
スッーと撫でてくれました。
その手が凄く温かくて温かくて
今でも覚えています。
そのひと月後、妊娠発覚し
今に至ります。

• ai*

ai*

奇跡です!というか、おばあ様はmaaaさんの事を本当に想っていて下さったのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    家族の愛って本当に温かいですね♡
    不思議で素敵なお話ありがとうございます¨̮♡︎

• 7月25日
  • maaa✩

maaa✩

妊娠は奇跡ですが、
    人の出会い、繋がりすべて奇跡に思えてきますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月25日
  • ai*

ai*

本当そうですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )色んな人達に支えられて生きてるんだなぁって思います♡
    そして、支えなきゃ、守らなきゃいけない小さな娘に一番勇気づけられて、支えられて、元気にしてもらってる気がします(」゚ロ゚)」笑

• 7月25日
祈乃

うちの妹もそんなこと言ってました!
私の後にお母さんは流産したんですが… 運良くすぐ妊娠して、妹が産まれ、妹が4歳の時に「昔お母さんのお腹の中にいた時にお水がたくさんきて流されちゃったの」って言い出して「でも私、どうしてもまたお母さんに会いたくて神様にお願いしてお母さんに会えたの」って言いました。まだ流産とか絶対知らないし教えてもなかったのに。
嘘みたいなホントの話です♡

• ai*

ai*

すごいです!!妹さん胎内記憶、、、よりも前の記憶のお話をされたんですね♡
    子どもは親を選べない。なんてことも言いますが、この人の子どもなろうっ!って選んできてくれてるんですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    娘からもいつか妹さんのようなお話が聞けると嬉しいな♡
    素敵なお話ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 7月25日
あずにゃん

なかなか妊娠しなかったんですが、
空に向かって準備できてるよ〜早くおいで〜と言っていたら
来てくれました。
それと、旦那のお弁当に卵焼きを作ろうとしたら3つごの黄身がでて、その日にわたしの所に来てくれたみたいです。

不思議ですが、なにかあるのかなーとか思ってます♡

• ai*

ai*

3つ子の黄身なんてかつて出会ったことないです!!(」゚ロ゚)」♡
    すごいですっ!お空からあずにゃんさんの声を聞いていたんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    不思議な素敵なお話です♡

• 7月25日
ぽてこ

私も一度流産したのですが、その時に病気が発覚しました。
もし、妊娠していなければその病気に気付かず手遅れになっていたと思います。
赤ちゃんが自分の命と引き換えに病気を教えてくれたんだなぁと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• ai*

ai*

ぽてこさんを守ってくれたんですね!♡
    すごいです!!
    そして次のお子さんを妊娠されているんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    とても、強くてママ思いな子ですね♥︎︎∗︎*゚
    色んな奇跡がありますね、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月25日
もももふ

16年前、長女の前に34週で死産してしまった男の子がいました。
その時の子と次女が同じ予定日でした。
って‥ごめんなさい、私のはただの偶然ですね^_^;

でも本当に妊娠、出産って奇跡だと思います^ ^

• ai*

ai*

いえいえ奇跡です!365日あるうちで、そうそう一緒にはならないですっ!
    すごいです!♡

妊娠できることも奇跡、無事に出産して、母子共に元気なのも、本当に奇跡ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月25日
kumanoko

結婚式の前の日、妊娠がわかりました。
新婚旅行をキャンセルしなくちゃいけないと、少し憂鬱になった自分がいました。
妊娠は嬉しかったのに、そんな風に考えてしまったからか、結局すぐに流産してしまいました。
周りからは、新婚旅行、行かせてくれたんだよと励ましてもらいましたが、悲しくて悲しくて、自分のことを責める毎日でした。
その後、無事に息子を授かり、3歳頃だったと思います。
言葉をよく話すようになってきた頃でした。
結婚式の写真を見た息子。
「〇〇(息子の名前)、このとき、いたでしょ?くらくてこわかった。かえりたくなった。」
本当にビックリしました。
だから、帰ったの?って聞いたら、うんとうなづきました。
そのあとはいくら聞いても、もう何も言いませんでした。
本当にあのときの子は息子だったんだ。
もう一度来てくれたんだと思いました。
嘘みたいな本当の話です。

• ai*

ai*

奇跡です!息子さんはいつか、絶対にkumanokoさんの子どもになるんだーっ!って決めていたんですね♡
    本当にそんなことってあるんですね!
    娘もそうやって話をしてくれる日がくると嬉しいなって思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    素敵なお話ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

• 7月25日

自分は去年一人目を死産してしまいました。そして今年妊娠し予定日が10月2日で一人目を火葬した日。エコーに記載されてるのは9月30日で一人目のお誕生です!自分はすごい嬉しいです(*^-^*)知ったときはほんとに奇跡だー!って騒いでました笑笑

• ai*

ai*

すごいですっ!やっぱりお空からいつママのところに戻ってあげようかなぁー♪って見てるんですかね♥︎︎∗︎*゚
    そして、タイミングを見て戻ってくるんですね♥︎︎∗︎*゚
    お話ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月26日