※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

待機児童についての質問です。先に申込んだ時短パートの子と後から申込んだ母子家庭や正社員の子、どちらが優先か。空きがあれば先着順ですか。

待機児童についておしえてください。待機児童になった場合、先に申込みしてた時短パートの子と、後から申込みした母子家庭や両親正社員などの点数が高い子だったらどちらが先に保育園に入れるんでしょうか?空きしだい先着なんでしょうか?

コメント

ぱん

うちの市では点数高い方が優先です。
後からとか先に待機児童だったとか関係なく点数高ければ空き次第声かかります!
なので順番聞いたら先月は1番目ですよって言われても今月は2番目になってる…なんてこともあります😭

ひなの

点数順ですね(^o^)

ママリ

自治体にもよると思いますけど、待機になってるから加点があるわけではないので、その両者で同時申し込みをした場合は、点数が高い家庭が勝つと思います。
ずっと何年も待機されてる方もいらっしゃいますし。

娘のママ

うちの市も点数高い順になりますね!
2年ほど待機しつづけてた友人がいました😭

♡

うちの市もポイントが高い方が優先されてこちらが先に待機になっていても高い方の方が優先的に入れます!
何年も待機でやっと入れたって人も聞きます!

点数順ですね。。。。