※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

新築戸建ての光について!主人のスマホがドコモなのでドコモ光で契約する…

新築戸建ての光について!

主人のスマホがドコモなのでドコモ光で契約する予定でしたが、光はエリア内だけどテレビはエリア外だと言われました。
この場合はどうやってテレビを見るのが賢いんでしょうか?😭
ドコモ光で契約してテレビはほかで見る方法を探すか、ドコモ光自体やめて地元テレビ局の光・テレビを契約するかと思ってます。
でも地元テレビ局にすると月額1万弱するみたいでうちのような共働き家庭にとっては勿体ない気がします。

アンテナ付ける予定なかったけど、つけるべきかな・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならですが、eo光にしてドコモの2年契約終わる時に機種変してauにするかなーと思います(^^)せっかくの新築にアンテナは嫌ですしね💦

• 🌸

🌸

eo光はドコモのままでも契約できるんですね!
    雪が結構積もる地域&周りにあまり家がないので風が強そうなエリアでアンテナはなるべく避けたくて😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本どこでも契約できると思います!
    ワイモバイルでeo契約して、
    そのあとUQにしましたが、携帯とセットプランで割引があるかないかなので、基本テレビとネットがセット、携帯は別の認識でした!大手キャリアであればauとまとめるとeoはお得なイメージです!
    ドコモは基本的にNTTが料金高いのであまりオススメしません💦

• 11月11日
りんご

うちはアンテナがエリア外だったので…ネットとテレビ、電話の光回線引きましたよ✨

• 🌸

🌸

アンテナがエリア外ってこともあるんですね!🤔
    テレビも光回線使えるの羨ましいです😭
    テレビはエリア外と言われたので・・・😭

• 11月11日
  • りんご

りんご

最初アンテナの予定でしたが、アンテナ付けても見れませんって言われて…😅慌てて光を契約しました💦

• 11月11日