※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずママ
子育て・グッズ

新生児はお風呂が嫌いで泣くことがあるが、成長とともに慣れてくる可能性があります。以前の経験から、子どもが慣れることもあるので心配は少ないかもしれません。

お風呂についてです。

新生児の頃はお風呂が好きで
気持ちよさそうに入ってくれていたんですが、
1ヶ月半を過ぎた頃から
今でも湯船に浸かると嫌がって
毎回ではないですが泣いてしまいます。
体を洗うのは平気なんですが、
お湯が首の方に近付くと
ちょっと怖いみたいで💦

成長とともに慣れてくるものなのでしょうか?😅
毎日のことなので疲れてしまって💦

保育士の仕事をしていた頃
未満児でもプール遊びを嫌がってた子は
今までいませんでしたし、
プール終わりに頭から全身に
シャワーをかけていたんですが、
初めの1週間こそ頭からのシャワーを
泣いていた1歳児の子(クラスの中でも1人くらい)も
それ以降は泣かなくなったので、
ちょっと心配になりました。

小さい頃はお風呂嫌いだったけど、好きになった!
などあれば教えてほしいです😌

コメント

おまま

長男がそんな感じでした!
4ヶ月の頃から急にギャン泣きするようになり、生後半年頃には落ち着いたのでベビースイミングを始めたら水嫌いになりました😅
今年の夏はプールの外からお水を触る程度でしたが、最近はまたお風呂でバシャバシャ遊べるようになりました!

  • みすずママ

    みすずママ

    そうなんですね💦
    大きくなるにつれてお風呂の楽しさとか分かってくれるようになるといいな〜と思います😅
    ありがとうございました😊

    • 11月11日