※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

この時期に、保育園の先生達…忘年会するらしいですが…なんだかなぁ…岡山…

この時期に、保育園の先生達…忘年会するらしいですが…なんだかなぁ…

岡山市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?忘年会するんですか?😂
職業柄やめて欲しいですね💦
特に今岡山コロナ増えてるのに💦

• さん

さん

秋の催し物が終わった打ち上げという名目らしいですが…忘年会と変わらないです…
    本当やめてほしいです。。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

忘年会するとかそういう情報がこのご時世なだけに外に漏れちゃうの怖いですね💦

知り合いに医療関係の方がいて、歓迎会だったか送別会だったかを公園でしたらしいですよ。一応オープンエアってことで。そんな感じだとまだいいですね…😣

• さん

さん

ですよね…コロナが始まってからも定期的に食事会やってるんですよね…

保育園の名前あげてやりたいです😭

• 11月11日
はじめてのママリ

園に匿名で電話して、そういう話を耳にしたんですけど、やめてもらえないか言ってみるのはどうでしょう?

• さん

さん

多分聞く耳持たないと思います😂💦

• 11月12日
にんじん69

個人的にはそこまで否定的には思いません…

普段の園の様子や先生方の対応などわからないのでなんとも言えないですが、先生達だってガス抜きは必要だと個人的には思います。
コロナ渦でいつも以上にお子さんたちに気を配り親御さんに配慮して…本当に頭が下がります…

全面的に賛成はしませんが、全否定もしません。感染予防をしながらならGotoイートもあるので一定の飲み会が開催されるのは仕方ないと思います。

• さん

さん

コロナ渦で頑張って色々工夫しながら過ごしてるのは各家庭も一緒だと思います。勤めている会社が飲み会等ない所もあると思います。
    が、保育園ではそういう集まりが開催されて、万が一を考えたら…みなさんの頑張りは台無しですよね。

• 11月12日
  • にんじん69

にんじん69

もちろん大多数の家庭はおっしゃる通りだと思いますよ!

ただ、保育園に預けている以上、私はいつコロナにかかってもおかしくないと思っています。
    それは先生達が飲みに行っても行かなくてもです。 
    色んな職種のお子さん、色んな家庭環境の子供が一緒に過ごすので…
    私が、すべての家庭が感染予防を工夫して自分たちの生活を送っているとは、そもそも思っていないので、保育士さんが飲み会に行く事に抵抗を感じないんだと思います。

• 11月12日
ここ

岡山で教職についてますが、今年度の飲み会は一切禁止となりました。
私の地元の県でも、同じです。
保育園と管轄が違いますが、同じ教職としてはやめたほうが何かあったときのためにいいですよね。。。

• ママ

ママ

岡山県内で私の旦那の友達に中学校の先生いるんですけど旦那含め地元友達8人くらいでやるみたいです
    何言っても諦めないので呆れました

• 11月26日
  • ここ

ここ

そうなんですか😳
    私は高校ですが、学校から何も言われてないんですかね。。
    岡山も増えてきたので怖いですね。

• 11月26日