※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

電動搾乳機で搾乳するのと、直母で飲んでもらうのと同じくらいの母乳量…

電動搾乳機で搾乳するのと、直母で飲んでもらうのと同じくらいの母乳量がでてるのでしょうか?

ほぼ完母なんですが、1日2回ほどミルクのみあげています!今朝もミルクをあげていて、母乳をスキップしてしまったので、久しぶりに搾乳してみたら思ったほど出ませんでした💦前回の授乳からは3時間ほどあいていたのに😭
この量だったら足りてないのかな?と思ったんですが、ミルクを飲んでも直母でも機嫌はさほど変わらず、昼寝の長さも大きくは変わらない気がしています。なので搾乳の方が出ないんだろうか?と気になりまして😅

上の子たちを完母で育てていて出は良好な方だったので、搾乳サボってました…母乳量を戻すにはミルクのタイミングでも搾乳したらいいのでしょうか?初めての混合育児なので、わかる方いたら教えてください🙏完母にできたらいいんですが、上の子たちの保育園の送り迎えの兼ね合いで、のんびり直母で授乳してる時間がない時があって、ミルク拒否にならないようにしたいと考えています😭😭

コメント