※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
お仕事

ノートパソコン購入を検討中。知識不足でおすすめ求む。中古Lenovoから買い替えたい。在宅ワークで利用時間増加予定。15万円以下で性能重視のWindowsパソコンを探したい。他の選択肢も模索中。

ノートパソコンの購入を検討しています😆
知識がなくてわからないので、おすすめを教えてください。 7〜8年前に中古で買ったLenovoのパソコンがもう寿命なので、買い替えたいです🥺

パソコンは全く詳しくありませんが、
一応今は、在宅ワークで毎日1〜3時間使っていて、春からはさらに使う時間は増える予定です。

昨日ジョーシンにいって、勧めてもらったパソコンは、i7で、ssdに加えてhddで…など店員さんがいうにはいいとこ全部盛り!みたいな機種がセールで約15万円ということで、予約しました。(キャンセル可能)
ですが、その機種はネットでレビューを見ると悪い評価がとても多かったです😭
購入までにもう少し日にちがあるので、他の物もさがしたいです。

*できれば10万円以内、最大15万円くらいまで。
*これから使う機会は増えるのである程度の性能はほしい。i5以上?とか
*Windows
*エクセルは後で仕事先の人に導入?してもらえる。
*メーカーは特別こだわりはありません。

選び方のポイントなど詳しくない私にも分かるように教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

写真はそのいいとこ全部盛り!と言っていた機種です。

コメント

ママリ

15万は高すぎますね〜!
i7はいいと思いますけどね!もっとコスト抑えるならi5でも十分かなと思います。
HDDも今はいらないかなと思います。データはGoogleドライブとかネットで共有できますしね!
メモリは8GBは欲しいですね。
グラボは標準で良いです。

この条件でノートパソコンにするのかデスクトップにするのかで変わりますが検索かけてみたら10万以内であると思いますよ💓