※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
妊娠・出産

妊娠中に手足の浮腫みがひどくて困っています。これは妊娠特有の症状でしょうか?産後に戻るか心配です。よろしくお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい。
臨月妊婦です!最近…少し前から手足指の浮腫が凄いです。元からそんな細い訳ではないんですが、流石にこんな酷かったっけ( ´∵`)と思うほどなんです。指輪も外れないし浮腫んでいることが一目でわかるしとても恥ずかしいです😔これってやっぱり妊婦特有の浮腫なのでしょうか。産後戻るかどうか不安です…。

コメント

ゆは

私も最近浮腫がすごいです。
後期になると浮腫が出てきて
指輪とか外すように言われることも
あるみたいですよ(´・ω・`)
私はもう何週間も指輪つけてません。
産後はわかりませんが、
浮腫はよくあることみたいです!

2児のmama

私も臨月に入ってから浮腫み酷かったですよ(^_^;)
出産してしばらく経ったころに浮腫み治りました

奏♂mama

やっぱり皆さん浮腫はあるんですね。外してと言われても外せない程なんです( ´∵`)結婚指輪だから壊すわけにもいかないし😔

奏♂mama

自然と治ったんですか?(゚д゚)

๑ƕ

私も出産4日前ぐらいから
浮腫がやばかったです(´□︎`;)
足首なんてなくなってゾウさんみたいで手の指も浮腫んで…
指輪外してたので良かったですが
外してなかったら取れなかったと思います(´□︎`;)

๑ƕ

追記
産後すぐには浮腫は取れませんでしたが
出産して3週間程たちますが徐々に浮腫は引いてきてます◟̑◞̑

奏♂mama

指輪外さなくても産後取れますよね(゚д゚)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子の時は手だけですが、すごく浮腫んでいました( ⋅́ ̯⋅̀)💦
下の子の時は、全く浮腫みませんでした!!

産後には戻るので安心してください♥︎!!

奏♂mama

初産と経産だと違うんですかね😟

けどそれ聞いて安心しました♡

maico☻

妊婦さんは出産のために後期になるにつれて血液を溜め込みやすい身体になっていくそうです♫

浮腫みを感じたら指輪はとっておいた方がいいと思いますよ!( °o°)
私はメディキュットの靴下・黒豆茶・ハーブティーなどでごまかして耐えてます!
お互い頑張りましょうね♡

奏♂mama

凄い納得いく回答ありがとうございます😳
出産まで残り少ないですが私も何か対策したいと思います!
頑張りましょうね♡

なっすん

私は足は全く浮腫みないのに、手だけなんです💦指輪、外れないですね💦笑

出産まで頑張って耐えましょう✨

奏♂mama

ですよね(´•ω•`)
お互い頑張りましょうね!