※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前の生活を懐かしく感じる時がありますか?もし1日だけ自分の時間があったら何をしますか?息子の成長に感動しつつも、昔の自分や自由な時間を懐かしく思うことがある。美容室や歯医者に行き、池袋でお店を巡り、喫茶店や居酒屋でリラックスしたいと思っています。

ふと、出産前の生活が
懐かしいと思える時ってありませんか?

もし、1日だけ
1人の時間がもらえるとなったら
皆さんは何をしますか?

皆さん、おはようございます!
日々の育児お疲れ様です😊
私の息子は今日11月11日で生後111日目です。
今日のママリメッセージがこのような内容で
目頭が熱くなりました。

息子は、泣き声も愛おしいぐらい
とっっっても可愛いです
夫も協力的です(たまにイラッとするけどな!)
産後3ヶ月たち少しずつ落ち着いてきた今、
疲れることもありますが
毎日に幸せを感じています。

でも、夜に寝床に入り目をつぶると
大学生の頃の生活を思い出したり
実家にいたときのダラダラした生活が
懐かしいと思えます。

いま25歳なので
大学生活、なんなら高校生の頃の記憶が
昨日のことのように思えて、
友達とよくディズニーに行ったなぁ
なんなら1人でもよくディズニーに行ったなぁ
サイゼでドリンクバー頼んでオールしたなぁ
アルバイトめっちゃしたなぁ
レポートや国試の勉強頑張ったなぁ
実家にいたときは朝10時まで寝てたなぁ
と、"戻りたいなぁ"と
思ってしまってる私がいます。

もし1日だけ時間がもらえるなら
美容室にいって髪を切ってもらって
歯医者さんに行って
池袋でいろんなお店をまわって
もともと自分が働いていた喫茶店で
カフェインたっぷりのコーヒーを
飲みながらボーッとして
夜にはよく通ってた居酒屋で
ビールを一杯飲みたいです🍺

コメント

スーパーに行ってゆっくり買い物、1人でランチして家でまったりしたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁ良いですね、ランチしたいです😂

• 11月11日
まま

分かります🤣

出産した翌日から息子と同室になった時から思ってました。臨月がとにかくつらくてまとめに動けなかったので、もっと旦那と2人だった時間を大切にするべきだったな〜と。突然生活が180度変わるのって凄い戸惑いました。

もちろん息子は可愛くて愛しくて命よりも大切な存在ってこういう事なんだなって思っていますが、何も気にせず飲みに行ったり買い物したりお茶したりそういう当たり前の時間が恋して、この先何年も1人で家に1人で1日いる事もないんだなぁ…っと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り生活が180度かわりますよね😭
    産後になって夫にイラッとすることがでてきた分、出産前の2人の時間が愛おしくなる気持ちもとてもわかります😭夫と2人で居酒屋に入りたいですよね🤣

家に1人でいる時間は次いつくるかなーって思いますよね、本当日々の育児お疲れ様です😭

• 11月11日
ママリ

子供たちのいない生活はもう考えられないのに、出産前の生活が懐かしく思える時あります!!
学生時代は一人暮らしだったのでお酒飲みながら夜更かしして映画見たり漫画読んだりダラダラして次の日はお昼まで寝てたなーとか💦
飲みに行ったり、カラオケでオールよくしてたなーとか💦
もうできないんだなと思ったらちょっと悲しくなります😭

もし一日だけ時間がもらえるなら…
銭湯に行ってゆーっくりお風呂に入って、お昼間からお酒飲みながら1人すき焼きでもしたいなぁ😂
酔っ払ってお腹いっぱいになったらアラームかけずに寝て目が覚めたらまたお酒飲んだりして…ぐーたらな一日を過ごしたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代は1人暮らしだったのですね!
    あぁぁお酒飲みながら夜更かし、わかりますしてました🤣ww
    飲みに行ったり、カラオケオールも、楽しかったですよね🤣

昼間からビールぷしゅっといきたいですよね🍺今、授乳中でしょうか?卒乳したらお子さんが寝た後の時間にぷしゅっとする日を楽しみにしております🍺

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

あります〜😂
先日母に子供預けて育休がそろそろ終わるので職場に復帰の相談に行ったんですがその時にひとりで車運転して会社入って仕事の話して帰りはパン屋に寄って母と私の分のお昼を買いました。なんだかその時1人で動くってこんなにも身軽だったんだなー楽だなぁ。でも早く家に帰って会いたいなぁとかなりました😂笑
家に帰ればそれはもう後追いしまくりで大変なんですが😂
1時間半くらいの外出でしたがすごく気分転換になりました!もし1人になれる時間があるならゆっくり映画館でも行きたいです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場復帰が近いのですね!慣らし保育はこれからでしょうか?育休期間、お疲れ様でした😭

あぁぁ帰りにパン屋さんにふらっと寄ったという文面で、素敵だなぁって思いました😭そして、子どもと離れると会いたいなぁって気持ちがでてくるのもわかります🤣

後追い真っ只中なんですね!可愛らしいけど、おぉちょっと待っててねー💦ってなりますよね🤣

私も今日これからシッターをしてる友達が家にきて息子をみてくれるのですが、別室でゴロゴロしようか喫茶店に入ろうか悩んでいます🤔
    これから慣らし保育が始まるのであれば、またその時に1人の時間がとれるのが楽しみですね🥰

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育はこれからです☺️
    育休期間に慣らし保育をするとのこと先日聞いたので確かにその時間はありそうですね!でもなんだかんだ送ってコーヒー飲んで家事して迎え行ってっでおわりそう…💦笑

妊娠中はよくパン屋さん行ってたので久しぶりだったので選ぶのも楽しかったです^ - ^笑

シッターさんのご友人なんていいですね〜♡
    思う存分楽しんで頂きたいのでぜひ外に出て喫茶店でゆっくりしたあと別室で仮眠もしてほしいです!笑

• 11月11日