※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

園バスで会うママの発言が気になる。管理人さんも同様。ママの言動にモヤモヤ。子供のこと気にかかる。自身の状況も辛い。早く幼稚園を卒業したい。

園バスで毎日会うママ、なんかいつも発言がトゲトゲしくてすっごくモヤモヤする…💦

おととい娘が熱があり休んで昨日は一日元気だったし今日は大丈夫だろうと思い登園。

家出るまでは元気いっぱいだったった娘だけど外に出た瞬間なぜか急に大人しくなってたのでママさんが

あれ?○○ちゃんどうしちゃったんだろね?
体調悪いのかと思ったー

と私に言ってきたんですが、なんかその言い方が柔らかい言い方ではなくいつも上からと言うかあざ笑うと言うかこっちがモヤモヤする言い方で😅😅

うちのマンションの管理人さんとも仲が良くそのママはよく喋っています。その管理人さんも私は苦手で💦ほぼ毎日会うのですが話にいつも入ってきていつも喋っています😅

ついさっきは園バス見送りの時も当然そのママと一緒にいて私が1歳の娘を抱っこ紐でいるのですが、この娘にかけてるブランケットじゃ寒いでしょーとか、長女の持っているお荷物袋が地面に着いていたのを見てヒモが長いんじゃないの?!私長いバックって嫌い!とか言われて😅😅
私はハハ…って笑うしかなくて💦

そのママにしても管理人さんにしてもそうゆう人に限って口が達者で気が利くタイプなんですよね…ずるいなっていつも思ってしまいます💦

早く幼稚園卒園して欲しい💦
こんな事でそう思いたくないのに💦

今日は大丈夫と思って登園させたけどそんな事言われたから娘がまた発熱しないか気になってしょうがない😭😭

そのママは下の子は毎日旦那さんに預けて外出てくるけどうちは旦那さん朝早いし帰り遅いし平日に子供のお世話は無理でワンオペで言い訳になるけどブランケットの厚さまで頭が回らなかった💦

なんか、もう泣きたい

コメント

えいこ

ほっとけよ、の一言ですね笑
そのママもなんか別のところでストレス溜まったて、気の弱そうな人に八つ当たりしてるだけじゃないですかね🤔
無視でいいと思います😭

  • むーちゃん

    むーちゃん


    そう言って頂けると少しホッとします💦確かにストレスは目には見えないですもんね💦そのママもストレスフリーなわけないですもんね💦

    • 11月11日
re.mama

全てにおいて余計なお世話って思いますよね
長いバック嫌いとかわざわざ口にする必要もないのに
嫌み満載な人なんてほっておきましょう(^^)鵜呑みにする必要ないですよ!!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    長いバック嫌いとかそのママさんに言っていて💦私に言ってるわけじゃないから言い返しづらい状況で😭てか長くない、普通の長さです笑

    そうですね💦聞き流すようにします!!

    • 11月11日
mei

え〜、すごく嫌な感じですね😭
友だちが居ないんだろうな〜と思います☺️💦
勝手に話に入ってくるとの事で、相手にせざるを得ない状況だと思いますが、そういう人とはなるべく距離置きたいですよねー😅

  • むーちゃん

    むーちゃん


    登園させる判断今難しいじゃないですか、けっこうズバッと言ってくるママなのでけっこう…きます😓

    管理人さんはほぼ毎日話に入って来るので困ってます😓

    • 11月11日
むーさん。

相手のお母様は言葉の使い方が下手な方なんですね。
きっと悪気なく何も考えずに発言される方なのかなーと。

というか、そう思わないと毎日憂鬱になりそうなので、可哀想な方だなーと思ってみたらいかがでしょう??

  • むーちゃん

    むーちゃん


    そうかもしれないです。
    悪気が無いのかもしれないですね。
    私もそのママの話し方に少し慣れないとなとも思いました。

    毎日の事なので気にしてたら本当にもたないです💦

    • 11月11日
ママリ

実際会ってないので、私の感覚ですが…
そういう方は気が利くのではなく、気が利かないタイプが多いです(笑)
ただのお節介や自分が正しい人間です(笑)
言いたい内容はそんなにおかしくはないですが、言い方が完全な自己満足には間違いないです。
仲のよさとか、立場とか言い方は考える内容かなと思います…😂
その場で言い返さないのを良いことに、図に乗ってるな~と思います😌

  • むーちゃん

    むーちゃん

    確かにすごいお喋り好きでおせっかいな中年の方です😓😓
    自己主張が強いですし。
    ママさんや管理人さんに私もいつもその場で上手く言い返せればいいのにな…😅😅

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

単純に向こうがハッキリ言うタイプなのでは?☺️

人間、合う合わないがありますよね💧

合わないんだなーって思って話半分くらいで聞くといいと思いますよ❗️

  • むーちゃん

    むーちゃん


    ハッキリ言うタイプです。
    確かにその通りですね!!合わないんだと思って聞き流すのが大人だと思いました!!

    ありがとうございます!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ほんと余計なお世話ですね…いやです私もそんな人たち🙄

  • むーちゃん

    むーちゃん

    正直同じ幼稚園にしたのが間違いでした🙄来年から幼稚園の行事が始まったとして、保護者のお手伝いや集まりでトラブルが起きない事を祈ってます…

    • 11月11日
ママリ

文章読んだだけでモヤモヤ伝わります💦
体調悪いのかと思った=登園させるなよ
って遠回しに言われてる?ってモヤモヤしちゃいます😅
普通の会話をトゲトゲしくしてくる人いますよね💦
悪気なかったとしても、mikiさんが嫌な気持ちになったなら悪気あるない関係なく、ただの悪ですからね😡
何時間も外にいる訳でもないのにブランケットなんて他人に言われる筋合い無いし、バックだって紐が長かったとしてもだから何?って感じですし(他の方へのコメント見ましたが、紐長くないってのに笑いました🤣)mikiさんは普通な事してるだけなので、気にしなくいいですよ👍意地悪言いたいだけなんだな〜と心の中で笑っちゃいましょ😊

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そう!そうなんですよ…
    私だって何も考えずに登園させてる訳じゃないし、むしろ心配性なので今朝も悩みました😅でそう言われたらやっぱ登園させるべきじゃなかった!?早退でもなったら…そのママからしたらほらみろ!じゃないですか!😱

    今日からブランケットは真冬用の使ってやります!笑
    むしろ東京暑いんですけど!笑
    (ちょっとイライラしてきました笑)

    トゲトゲしく言う人は世の中いるんですね。もう少し打たれ強くならないとなと思いました!卒園までもたないです!笑

    • 11月11日
むーちゃん

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️💦

帰りのお迎えの時もそのママさんうちの娘に○○ちゃん早く帰らないとまたお熱出るよーと何度か言われました😅

まぁもうウマが合わないのでしょうがないし付き合って行くしかないんだなと改めて思いました