※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の昼頃リビングに大きなムカデが出ました😭昨日リビングでテレビを見…

昨日の昼頃リビングに大きなムカデが出ました😭

昨日リビングでテレビを見ていたところ床に10cmほどのムカデが這っているのに気付きました😱
子ども2人が噛まれては大変だと思い、急いで2階に連れていったのですが、焦った私の様子を見て1歳の上の子が面白がってリビングに降りてこようとするのを2〜3分ほど阻止していました。
その後リビングに戻り確認したのですが、見失ってしまいました😥
昨日はちょうど母が来てくれる予定だったので、ムカデが出た約20分後に母が到着。協力してもらい、いろんなところを確認したのですがやはり見つけられませんでした。
家電などにビニールをかけ、15時半頃にアースレッドを焚いてみたのですが出てこず…

18時過ぎに夫が帰宅。
経緯を説明したところ、アースレッドじゃ効かないんじゃない?と言われ、検索すると虫コロリアースというムカデ用の商品があることがわかり、急いで買いにいき再度焚きました。
その間は義実家にお世話になりました。
2時間後、家に戻ったのですがやっぱり姿がなく😣
終わった時点で21時過ぎだったので何もできないまま寝ました。

今日は起きてから上の子に朝ごはんを食べさせて、2階で過ごそうかなと思っているのですが、ドアにも隙間はあるし油断できないですよね😣
子ども達に何かあっては困るし、恥ずかしながら私は虫が大の苦手で常にビクビクしながら過ごしてます。。
何か対策などありましたら教えて頂けないでしょうか?
自分ならこうするよ〜などのコメントも頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

実家にはムカデが毎年出るのですが、外の窓枠に虫除けの粉を振り撒いています。
全く出なくなる事はないですが、少なくなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントありがとうございます!
    虫除けの粉、効果があるのですね!
    もう絶対に見たくないので😰
    今日買いに行ってやってみようと思います🙌

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝はありがとうございました!

yukiさんに教えて頂いた粉タイプの虫除けを撒こうと窓を開けたところサッシのところに死んでいるのを発見しました😂
    yukiさんのアドバイスがきっかけで見つけることができました😭💓
    念のため粉もしっかり撒いておきました!
    ありがとうございました!

• 11月11日
  • ままり

ままり

子供もいると心配ですよね💦
    ちなみに実家のムカデは殺虫剤とかでは効かず、叩いて殺すのもしぶといので不可能で(ムカデが飛んだりする時あるから怖い)いつもコロコロして引っ付けて巻いてから殺してます😅

出なくなりますように✨

• 11月11日
ママ

数年前に一回出ましたがそれから見てないです。ビックリしましたが特に何もしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後に発見しました😭
    見つからずそれ以降出てこないパターンもあるのですね!
    コメントありがとうございました!

• 11月11日