※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

育休明けの働き方で主人の扶養入り可能ですか?

扶養について教えていただきたいです。無知ですいません。現在第二子を9月に出産し、育児休業をとっています。保育園の入園の都合で1年の育休を繰り上げて育休を約半年取得して4月から復職予定です。育休前はフルのパート看護師をしていました。職場より復帰後は少ない時間でいいとのことで私自身3才の上の子もいるので多くても週3〜4日午前中と思っています。そうするとかなり時間数も減るので月の収入は50,000円から70,000円くらいになるので4月から主人の扶養に入りたいと思うのですが(主人は自衛官です)可能なのでしょうか?
子供が7ヶ月なのですぐに風邪をもらいお休みなどすると最初は勤務時間はもっと少ないかもしれないです。

コメント

ママリ

扶養には入れそうですが、保育園入所要件の就労時間の規定は大丈夫ですか?

• ai

ai

お返事ありがとうございます。
    扶養内で働くかわからなかったので標準時間で申請していますが短時間で利用しようと思っています。規定の64時間はなるべく働けるようにと思っていますが少し足りなかったりするといきなり退園になってしまうのでしょうか、、?

• 11月11日