※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児の子育て中の妊婦です。毎日公園に行くべきか悩んでいます。おうち遊びもしていますが、テレビを見る時間も長いです。友達との交流も少なく、刺激が足りない気がします。皆さんは毎日公園に行っていますか?

自宅保育してる2歳児ママです!

今妊娠6ヵ月で、外も寒いし元々家にいるのが好きなのですが
子供のことを考えると毎日公園連れてった方がいいのか…と悩みます。
買い物がてらか、自分の気持ちが外行こうってなる時に連れてってます。
おうち遊びもしますが、テレビ見てる時間も長いです。
子供と年齢近いママ友は遠くに住んでて中々会えません。
子供も親とばかりいたら刺激ないですよね…

皆さんは毎日公園とか行ってますか??

コメント

バーバママ

こんにちは☺️

ショッピングセンターの中を歩くのも充分な運動になると思います。テレビは眺めるだけの番組より、一緒にダンスするものを増やせばいいかも。

どうしても気になるなら保育園に通わせるのもいいと思います。妊娠中の就活は難しいかもしれませんが…産前産後は入所できるかも。私の市では3ヶ月間だけ入れますよ。

うちは以前は保育園が休みの日は必ず公園に行ってましたが、私が切迫流産と診断されて行けなくなりました。家の中で走り回ったり、ダンスしたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くには小さなスーパーしかなくて😫
    保育園も妊娠前までは通っていたので、余計に運動できずに可哀想に思います…ただいまのところはこのまま家でみようと思ってます!

ダンス好きなのでそういうの見せます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで1歳5ヶ月、妊娠4ヶ月です!
正直自分の体調もあって毎日は出てないです😫
外遊びしたいだろうなーと思いつつ、、申し訳ない気持ちです。アパートなので駐車場くらいしか周りに広いとこもなくて歩いて行ける範囲に公園もないです💦
それこそ出かけるのは買い物くらいですね。
主人が休みの日はなるべく公園に行って思いっきり外で遊びます✊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    私も旦那が休みの日は大きい公園とかに連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 11月11日

2人目の妊娠が分かってから公園1回も行ってないです😭😭
テレビやyoutubeがどうしても多くなります😭😭
寒くなってきたのもありますが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒いとどうしてもこもっちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 11月11日