※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

唇が乾燥して切れてしまい、治らない悩みがあります。リップジェルを塗ってもすぐ乾いてしまい、舐めて取れてしまう状況です。どうすればいいでしょうか?

乾燥で唇が切れてしまいました😢(写真あり)
朝起きて口をあけて泣くだけで毎回ピキっと切れて血が出てしまいます😢
痛々しく可哀想で何回も起きてこまめにピジョンのベビーリップジェルを塗っているのですが、すぐ乾いてしまうし
起きている時に塗ると舐めてとれてしまって意味がありません😭
何回も起きて塗ってあげることも出来ず毎回たっぷりめにベトベトに付けるのですが治る気配がないです、、
どうしたらいいのでしょうか😭😭

(写真撮る時に気づいたのですが暗闇で塗るものではないですね、塗るの下手すぎて口元ベットベトです😇)

コメント

COCORO

ワセリンとか?定期的にぬるしか難しいのかな?と思います😢

• みむ

みむ

ベビーワセリンですかね?CM見てとても気になってます😳
    そうですよね、、頑張ってみます😭

• 11月11日
ぽちゃりのつもり

うちの子もよく切れてました💦今でもカサカサになりやすいです😩お風呂上りに、プロペトを塗って日中も定期的に塗ってます💦

• みむ

みむ

やっぱり乾燥する時期だとカッサカサになってしまいますよね😭
    こまめに塗るしかないですね😭
    プロペト良いですか?😳

• 11月11日
ぽちゃりのつもり

朝やはり、上下切れてました😂
赤ちゃんときから、肌の乾燥とかが酷くて、皮膚科でプロペトもらってて、全身に塗ってます😂プロペトだとベタつきは、ありますけどちゃんと保湿してくれてる感がすごいです😌