※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが1週間でうんちが出ていない状況です。便秘かどうか心配です。完ミで育てており、60mlのミルクをあげています。

生後1週間の赤ちゃんです昨日丸々1日〜今日の朝までうんちが出てません💦
便秘でしょうか。ほぼ完ミで育てていて3600gの子で昨日の晩からミルクを60mlあげています。🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日でない=便秘では無いそうです😌
気になるならノの字マッサージ、自転車の足漕ぎ、綿棒浣腸などを試してみると良いと思います。

• あい

あい

なるほどそうなんですね!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

便秘ってよく聞くのは3日とかが多いです🙋‍♀️うちの子はうんちを貯めれるようになってからそのくらい出ないことは時々ありますがうんちでなくて怒ってます(笑)
生まれてまもないのでまだ上手に出せないんだと思います!!!
ミルクを変える、綿棒浣腸してあげる、へその下ら辺をのの字にマッサージ、へそ上ら辺を手のひらでマッサージとか色々試しても出ないなら1度相談した方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかに便秘に効く赤ちゃん体操などあります!

• 11月11日
COCORO

お腹がはってて
嘔吐とか?
泣きまくって機嫌が悪いとか?
などあれば病院で浣腸してもらったりしますが

毎日 絶対でなきゃいけない?とは決まりはないので…

とりあえず機嫌悪いとか?
ミルク飲めないとか?おなかはってるとか?何かしら赤ちゃんのサインがなければ

お腹をのの字にマッサージしたり

足の曲げ伸ばしをしてあげたり

するのはどーですか??