※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、夜だけミルクに変えたら朝まで寝てくれるか不安です。寝かしつけは添い乳か抱っこで、3.4時間おきに起きます。お腹が空いて起きるのか、おっぱいが欲しいのか分からず、夜間断乳も考えています。ミルクだけでは朝まで寝てくれるのでしょうか?

子供の寝かしつけについてです

完母で夜寝る前だけミルクにしたら
結構長い間寝てくれるものですか?

寝かしつけは
添い乳か抱っこなんですが
3.4時間おきに起きるのですが

まだ月例的にお腹が空いて起きるのか
おっぱいが泣くて起きるか

わからないので夜間断乳も考えてないというかわからないです。

ミルクに変えただけじゃ朝までって事はないですよね?(>_<)

コメント

黄緑子

その子によります(^◇^;)
うちも寝る前ミルクでしたが、結局変わらないのでやめました(笑)

  • ap

    ap

    やはりその子に寄るのですね(>_<)
    悩みます(笑)試すだけ試してみようかな。
    ミルクも母乳も起きる時間帯は変わらなかったですか?

    • 7月25日
  • 黄緑子

    黄緑子

    変わらなかったです( ̄▽ ̄;)
    今、1歳5ヶ月ですが、6~10回くらい起きます(笑)

    • 7月25日
  • ap

    ap

    だー!!大変ですよね(笑)
    長女も本当1時間置きとかで
    心折れたのでそれにくらべれば
    ましなんですけどね!!(笑)
    欲が出てしまって(>_<)
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月25日
ruru☆3mama

その子によります。
うちの二人目は、変わらず!でした。
一時間おきに夜中、泣いてました。
添い乳以外、対応できませんでした。
疲れて。
ただ、ある程度、大きくなると、泣いたら、おっぱい探してました!