※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

年末調整についての質問です。2020年は全給料を、2021年は見込み金額を書きます。配偶者を扶養している場合、自身が扶養していないか確認します。

年末調整について質問です。
2020年は2020年1月から12月までの給料を書きますよね?
2021年分のもしないといけないんですがそれはこれから貰うであろう金額の見込みを書けばいいんですか?

あと、配偶者を扶養していますか?という欄があるのですがこれは旦那の扶養内で働いている私は扶養していないでいいんですか?

説明下手ですみません😅😅
詳しい方教えてください。

コメント

mari

見込みで大丈夫ですよ!

旦那さんを扶養に入れてなければしてないで大丈夫だと思いますよ!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😣
    扶養内で働くので見込みは103万でいいんですかね?🤔🤔

• 11月11日
umiko

去年の源泉徴収票があればそこに書いてある年収を見込み額として書いたらいいと思います。

• ぱん

ぱん

去年は働いてませんでした😨😨

• 11月11日
ママリ

来年の年収を書く書類って
令和3年分給与所得者の扶養控除申告書
のことですか?
それなら上の方の名前とか住所とか書くだけです。

今年の年末調整の書類に来年の年収を書く欄はなかったと思いますが💦

• ぱん

ぱん

多分それです。
    が、ある飲食店で働いていてネットで申請するタイプなんです😭😭
    だから尚更分からなくて困ってます😅

• 11月11日