※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

電動自転車の20インチと26インチで悩んでいます。身長163センチで、子供を乗せることも考えています。乗りやすさと安定感で悩んでおり、長く使いたいと思っています。どちらがいいでしょうか。

今月中に電動自転車の購入をしようと思っています。
優柔不断な為に何度も同じような質問をさせていただき申し訳ないのですが、今週中に決心しようと思い最後にアドバイスをいただければと思い質問させていただきます🙇‍♂️

電動自転車(パナソニックのギュットアニーズ)の20インチか26インチで迷っております。

2度試乗に行き、1度目は圧倒的に26インチが乗りやすく感じたのですが、2度目は26インチだと少しハンドルが重たいかな?という印象で、20に関しては乗せやすさとかはありますがやはり漕ぐ回数が多いかな?という印象でした。

身長は163センチ、子供は現在1歳3歳を前後に乗せますが、上の子は4月からバス送迎で幼稚園に行くため約半年後には毎日いつも3人で乗るという感じではなくなると思います。

子供の乗せやすさや安定感で考えれば20インチなんでしょうが1度目に感じた26インチの乗りやすさ、数年後に子供が乗らなくなった時のことも考えると26インチがいいのかなと思い。
高い買い物なので少しでも長く使えればなと思いまして🙇‍♂️

気持ちは26インチ寄りなのですが、20インチの安定感という言葉でとても悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

子供さん2人ということなので私なら安定性を選んで20インチの方にします🤗❤️160cm超えてる背の高いお母さんでも周りは結構20インチ乗ってるお母さん多いです(^^)みんな安定性を求めて20インチにしてるみたいです(^^)

数年後1人で乗ることよりも安定性の方が私なら優先します😭

漕ぐ回数は家電どうなのでそんなに感じないかなと思います!

かなママ

ビッケの20インチとギュットアニーズ26インチ二台持ちしてます😊

断然ギュットアニーズが乗りやすいですが、着いてるチャイルドシートの足を置くところが割れやすいので、子どもの乗せおろしは抱っこで行うように言われました。
大きくなってくると重いのでちょっと大変です🙈
検討されてるものはどうかわかりませんが💦

20インチは後ろは勝手に乗り降りしてくれるようになるのでそれは楽ですね😊

ろく

ギュットアニーズの20インチに乗っています😊
163センチです❗️

サドルをあげられるし、特に不便は感じていません😄
前と後ろに乗せているので安定を考えて低めで乗っています❗️
5歳の上の子は大きめの子で、後ろは1人で乗れるので楽です
2歳半の下の子を持ち上げて前に乗せるのが結構キツくなってきました💦
26インチでもっと高さがあると大変だなぁと言う感じです

自転車屋で買う時身長のことで相談しましたが、26インチは乗せるのが大変だよと言われて20インチにしました❗️
26インチでも後ろに自分で乗れる子なら、26インチでも良いかもしれませんね😊

ゆうまま

ギュットアニーズの20インチに乗ってます!

身長は163.5です!

毎日長距離乗るなら26の方がいいかもしれませんが、近所や近場を乗る感じなら20で問題ないかと思います😊

そら

お返事が大変遅くなり申し訳ございません💦
皆さま、とてもご参考になるアドバイスをありがとうございました🙇‍♂️✨

身内が体調を崩し少しバタバタしておりようやく落ち着いたのでこの連休中に答えを出そうと思います☘️

もう一度じっくり読ませていただきながら考えてみます!
本当にありがとうございました✨