※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

2歳半の子供にはジュニアシートは早いか悩んでいます。新生児から使えるものと迷っています。

愚痴です。厚かましく質問もあります(笑)

来年5月に2人目が生まれる予定です。上の子は生まれる頃2歳半です。
そこでチャイルドシートをどうしようかーと旦那に相談したところ、もう上の子いらんやろと言われました。
無責任すぎて、は?ってなりました。
2歳半ならまだまだじっとしてられないし危険予知もできないし寝る事も多いし、そのまま乗せた想像するだけで危ない光景しか見えません。ましてや子供乗せて運転するの私だし、自分がするわけでも無いくせに。
恥ずかしいくらい頭おかしい旦那が嫌になります。

質問なのですが、今息子は新生児から使えるチャイルドシートを使っています。新しく購入するものを迷っていて、2歳半にジュニアシートはまだはやいですよね??新生児から乗れるものを買うか、ジュニアシート買うか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ならジュニアシートで大丈夫ですよ☺️
確か1歳7ヶ月?くらいからokのものが売っています!

上の子は1歳9ヶ月からジュニアシートですが乗せやすいですよ✨

• ユ

そうなんですね!!
    探してみます♪

• 11月11日
Maddie

うちは1歳から使えるジュニアシートを上の子に買いました。

一応6歳未満の幼児を乗せる時は義務付けられてますので…

• ユ

探してみます!ありがとうございます

• 11月11日
コスタ🛳

下の子が産まれる2~3ヶ月前に、車2台あるのでジュニアシートも2つ使いました!
1つはアカチャンホンポでレカロ、もう1つはバースデイのオリジナル商品です😊
個人的にはレカロの方がしっかりしてて、乗せたり降ろしたりもしやすいです!