※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

出産後、授乳で乳首が痛い。乳首が短く刺激に弱い。母乳をちゃんとあげたい。対策のアドバイスをお願いします。

9日に出産しました🐣💞今日は昼から夜9時まで母子同室で、その間2回授乳をしました!まだほとんど母乳出ないのによく吸ってくれるのですが、片方5分ずつを2回吸わせただけなのに、もう乳首が痛いです😣左はすでに少し内出血?みたいに赤くなってるところがあります💦助産師さんからは、乳首が短めとは言われました!ただ、柔らかいしよく伸びるから、伸ばして口に含ませてあげれば大丈夫と(><)にしても即負傷したので、乳首が刺激に弱いのかな?とも思いました💦1人目の時は17歳だったのもあり、今以上に乳首も出ていなくて、全然うまく吸ってもらえず、ストレスになってしまってほとんど母乳はあげませんでしたが、今回は母乳をちゃんとあげたいと思っているので、今後の対策のアドバイスをお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

まーしゃん

出産おつかれさまです💗

乳首を保護してくれる保護キャップ?をつけてみたら多少は痛みも和らぐのでは🤔
私も乳首短いと言われてたし傷がついちゃって痛かったので保護キャップつけてみたら多少は和らぎました!私の場合痛いのが嫌だったので母乳はほぼあげずミルクにしちゃいましたが😅

  • みい

    みい

    ありがとうございます☺️💖
    乳頭保護器?と同じですか?🙄やっぱりあれつけると少しは痛みがマシになるんですかね🥺?
    せっかく上手に一生懸命吸ってくれるので、あげないのがもったいないなぁと思い(><)退院したら買いに行って、試してみたいと思います❤

    • 11月11日
  • まーしゃん

    まーしゃん

    多分それだと思います(笑)
    下の子も上手に一生懸命吸ってくれてたので母乳あげてたときはつけてみたらあまり痛くはなかったです!痛いなって思ったときは浅く咥えてるんだと思うって病院の先生が言ってたので大きく口があいたときに結構勢いよく咥えさせてましたよ(笑)いろいろ大変ですがお互い頑張りましょう!!

    • 11月11日
deleted user

乳頭保護器もいいと思いますし、哺乳瓶の口でも代用できますよ!
こんな感じで指で押さえてあげてました!産院に、乳頭保護器もあると想いますけれど、哺乳瓶の口の方がうちの子はよく飲んでくれました!