※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠がわかり、職場で報告が難しいです。育休が被るためスタッフ不足になり、気を使っています。

今日妊娠検査薬を使い陽性が判明しました。
凄く嬉しいです。
ですが職場の方に今後凄く報告しにくいです。

なぜなら正社員の方で2月に出産を控えてる方がいて
その方と育休が被るからです。

わたしはずっと勤めていた今のところを
今年の4月から正社員からパートで
戻りました。
わたしが育休に入るとスタッフの人数が減り
休みがかなりとりずらい状況になります。

なんというか良い目で見られないような
気がするんです、、、
気にしすぎですかね、、、

コメント

みょうが

正直、先に妊娠してる人がいるなら考えて妊活してくれーーーーーとは思っちゃいます💦
でもその人の人生設計もあるし、不妊治療でやっと授かったなど人それぞれの事情もあると思うので、口には出しませんし態度にも出しません!
休みにくくなるなら、やっぱり思うことは思うかもしれませんが😅

なな

私も育休とりにくい職場です😰
タイミングをとりに婦人科へ通っていましたが、年度の変わる前の面接で来年の予定を聞かれたので伝えたところ、ふざけるな!来年はリーダーやらせる!とキレられました。その後鬱に…
マタハラだし、病気になって最悪でしたがその時間があったおかげで妊娠できたし、寛解した今では適齢期の女性が多いので被るのも仕方ないしと開き直ってます😅

育休に入られるならちゃんと代わりを雇うはずですし、申し訳ないという気持ちはあってもいいですがあまり気にせず、もうどうにもならないので心の中では祝福してもらえないのもやむなしと思って報告しちゃいましょう🌟🌟