※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

38週の初産妊婦です。お腹の張りがなく、運動しているが心配です。同じ経験の方、予定日超過の可能性はありますか?

【お腹の張りが一切ないです( ; ; )】
現在38週に入った初産の妊婦です。
ママリで調べても、産院でもサイトでも、「臨月に入るとお腹の張りが頻繁に」など目にしたり聞いたりしますが、私は今日まで一回も『張ってる』『お腹が硬い』と感じたことがありません💦
毎日1〜2km、土日は4kmほど歩いています。これでも運動が足りないのでしょうか…😢💦
同じ経験の方はいらっしゃいますか?
予定日超過しそうですかねぇ😱😭

コメント

お腹がかたくなる張りは
割と仕事中など感じてましたが
NSTの時には
張らないねぇ
まだまだそうだねぇと言われてましたが
予定日前日に急にうまれました!(笑)

なんの前兆もないし
絶対すぎるよ😅
と母に言われ、母と外出したら
急に痛みだし
2時間での出産になりました😂😂

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます‼️
    一度も感じたことがないのが不安で😭💦胎動で蹴られて?ぐいーんと硬くなることはあるのですが、これは張りじゃないし…と思って。

前兆がないとは、おしるしや腰の痛みなどがなかったということですか?💦

• 11月11日

退会ユーザー

おしるしも前駆陣痛もないし
    お腹も下がってない
    NSTでは全然張らないねぇと言われる
    って感じで
    これと言って
    あーもう少しかもなぁ🤔
    と思う材料がありませんでした(笑)

• 11月11日
  • まさみ

まさみ

私もお腹下がってないと言われました😭💦
    同じような方でも予定日ごろにご出産されたと聞いて、安心しました🌸
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ウォーキングやスクワット続けてみます(><;)

• 11月11日

退会ユーザー

いいと思います!
    あと
    ラズベリーリーフティーのおかげか
    分からないですけど
    これ飲んで2時間で産まれたので
    ぜひ飲んでみてください!!
    ってプレゼントで頂いて
    飲んでたのですが
    私も2時間での出産になったので
    だんぼさんもスーパースピード安産になること祈ります✨️✨

• 11月11日
  • まさみ

まさみ

えぇえ!気休めで飲んでいたラズベリーリーフティーでしたが、ちょっと期待してしまいます😳💓
    コロナで立ち合い制限もあり、一人で陣痛に向き合うことに気弱になっていたので、初産ですがスピード安産になりますように😭✨
    飲み続けますね🌸ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
ゆー

1人目の時、張りっていうのがいまいちわかんなかったので検診でもいつも張りありません!って答えてました!
2人目にして張りがどんな痛みかわかるようになりました🙆‍♀️

知らず知らずのうちに張ってたりすると思います!

• まさみ

まさみ

胎動で足でぐいーんとされてる時は硬いのですが、はっきり足の形がわかるくらいなのでそれは「張り」ではないのだろうと思い…そうなると張りは感じたことがないので不安で😱😢💦

先生にも言われ、自分でも分からないのでどうしたものか困っています😢

• 11月11日
なな

はじめまして😁
私も1人目の時同じでした!
陣痛が来てからあ、張りって本当にお腹硬くなるんだ!って実感しました😂
仕事もバリバリして犬の散歩もしてましたが全く張りませんでしたね〜ちなみに予定日5日前出産でした!

• まさみ

まさみ

えー!嬉しいです、同じですね😭✨陣痛が来て初めて張りを感じることもあるのですね⁉️✨
    それでも予定日前だったとは‼️

経験者の方のご意見、勉強になります🙇‍♀️✨

• 11月11日
m

私も張りがあまり分かりませんでした!!

臨月の時に、5kgを早歩きしたら
ちょっと下っ腹張るなぁ〜
でも全然歩けるわ〜!位でした😃

スクワットしたり焼肉食べたり
私もジンクス色々やりましたが
出産日の前日も全く兆候なかったので友人とランチしていましたが
翌日39週ピッタリで破水。破水してからも陣痛はすぐは来なくてボーっとしてたら2〜3時間で産まれてきました!

こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第ですが、私の場合はなんだか急で心の準備できなかったです。笑

結局、張りもよく分からずでした。
いつかは絶対産まれてきますし
残り少ないマタニティライフゆっくりお過ごし下さい💓

• まさみ

まさみ

5キロ歩かれたんですね💦すごい‼️がんばってみようかしら💦

破水からのご出産も早かったのですね⁉️✨張りを感じないと出産も遅れるし難産なのかなぁと不安でしたが、安心しました☺️🍀(もちろん人によると思いますが💦)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
ママリ

3人産んでますが、3人とも張り知らずで過ごしてきましたが、3人とも予定日前には産まれています!
3人目は39wの内診グリグリ後のNSTでも張らないので予定日超えるかもね〜って言われていましたがその日の夜陣痛きて出産しました!
でも、こればっかりは人によりますからね😖楽しみですね☀️😆

• まさみ

まさみ

3人ご出産されていても、張りが分からないこともあると聞いて安心しました😢✨

しかも‼️恐怖の内心グリグリ後も張らなかったとは‼️私は先日張らなかったので「次回内診するからね」と言われて恐怖です😱
    張らなくても陣痛は来ると聞いてホッとしました💦🙇‍♀️

• 11月11日
もえ

1人目の時、全く張らない、お腹も下がらない、子宮も開かないで予定日1週間すぎて結局帝王切開になりました😂😂

• まさみ

まさみ

そうだったのですね😭✨お腹の大きい状態が長いと、身体もしんどいですよね💦でもそれだけもえさんのお腹の中が、居心地が良かったんですね☺️🌸

帝王切開の場合もあると教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
  • もえ

もえ

予定日すぎて、促進剤をやった時にはじめてこれが張りなんだ!!いってーー!!ってなりました!笑

産まれてこない分内診グリグリされまくってとても痛かったです😭

38週ということはもうすぐですね🎵出産頑張ってください❤︎!

• 11月11日
  • まさみ

まさみ

これから感じるであろう初めての「張り」にドキドキです😳💓

内診グリグリ怖いです😱😭
    ありがとうございます‼️がんばります✨

• 11月11日
ままり

私も全然張らなかったです!
陣痛で張りがわかりました😂
運動もたまーに歩くくらいしかしてなかったからかもしれませんが😂
全然予兆もなく検診でもまだまだだね〜って言われて焼肉食べに行く予定立てたのに次の日に陣痛きて、予定日10日前に産まれました(笑)

• まさみ

まさみ

陣痛で張りが初めてわかる方も多いのだと、このコメント欄で知って安心しました😭✨

それでも予定日前に生まれたのですね☺️産後の焼肉がさぞ美味しく感じられたことと思います😭💓

• 11月11日