※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを残すようになり、風邪気味かもしれない。満腹中枢が関係しているか不安。満腹中枢はどのくらいで出る?余計にミルクをあげるとどうなる?

2ヶ月半の女の子のママです!
完ミで140飲んでたんですが昨日辺りからたまに残すようになりました…
たまに咳をしたりくしゃみも多いので風邪気味で食欲がないのか鼻が詰まってきて苦しいのかなとも思ってるんですが満腹中枢が出てきたのかなとも思い分からずです…(。´Д⊂)
満腹中枢ってどのくらいで出てきますか??
また満腹中枢がある子に余計にミルクをあげようとするとどんな反応しますか…?

コメント

せなくろ

うちの息子もその頃くらいには満腹中枢が出来上がってきたみたいで、飲みムラが出てきました!お腹がいっぱいだと、舌で哺乳瓶押し出して、出してからは一切口開かなかったです、

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    舌で押し出すことはあるんですがまた口は開けてくれます…
    その繰り返しでミルクを口から出します…(。´Д⊂)
    満腹中枢が出来たなら成長で嬉しいんですけど鼻がぐずぐずしてるので詰まってて苦しいだけなんですかね…(。´Д⊂)?

• 7月25日