※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供が病気で初日出勤微妙。明日欠勤連絡すべき?印象悪いかな。子供が元気なら保育園へ。初日欠勤経験者の感想知りたい。子育てと仕事大変。

求職しやっと就職が決まったのですが子供がヘルパンギーナになり熱もあるため初日に出勤できるか微妙です😰
あさってが初日なのですが明日電話して欠勤する事を伝えた方がいいのか悩んでいます。
あさって子供が元気そうなら保育園に預けますが…
初日から欠勤とか印象悪いですよね😢
子供が元気になってくれれば一番いいのですが…
明日電話した方がいいでしょうか?
あさって当日でもいいでしょうか?

初日から欠勤した経験あるかた初出社の時周りの方の感じやその後などどうでしたか?
職場によるでしょうけど…

子育てしながら働くって大変ですね😢

コメント

🐻🐢🐰

初日から欠勤したことはないですが、採用いただいたときに「お子さんがいるからもしかすると初日から欠勤みたいなこともあるかもしれません。でもそれは大丈夫ですので連絡だけはください。そういう事態もあると想定しての採用ですので」と言われましたよ!きっとももさんの職場も分かってくれると思います。

私なら明日電話します😌

• もも

もも

そうなんですね😭

連絡は早い方がいいですよね💦
    誰になんと言えばいいのでしょうか?💦

• 11月11日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

会社の規模によるかもしれませんが基本的には直属の上司ですかね?そのまま事情を説明すればいいと思いますよ😊

• 11月11日
  • もも

もも

面接は社長にしていただいたので社長としか面識がなく配属先や上司などもわからない状態です💦
    そんなに大きな会社ではないのですが社長に言うのも違う気がするし、会社に電話をして電話に出た方がどの立場のどなたかもわからない状態で欠勤の電話をするのでどうしたもんかといった状況です💦

• 11月11日