※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

公園で遊ぶ際、下の子は抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。大きな公園で上の子が遊具に興味を持った場合、下の子を放置せずに対応する方法について知りたいです。

2人以上お子さんがいて、下の子がまだ歩けない、という方に質問です!
公園に行く時、下の子は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

晴れの日は、公園に行くことが多いのですが、そこにある遊具を、上の子が私と一緒にしたがります。
小さな公園であれば、遊具も小さめで、人も少ないので、下の子をベビーカーに乗せておいて、一緒に登って遊んだりしているのですが、大きめの公園に行った時、例えばすごく長い滑り台に乗りたいと言われた時、さすがにベビーカーに乗せたまま長時間下の子を放置するのは怖くて、諦めさせようとしますが、泣いて怒るので、ダッシュで登って急いで滑り、下の子をまたダッシュで迎えに行く、とかしています…。
抱っこ紐したまま滑り台しようかとも考えましたが、危険でしょうか?
上の子の要望に答えてあげたい。でも、下の子が心配。
みなさんどうしておられるのか知りたいです。

コメント

ひなの

抱っこ紐ですよー(^o^)

  • ぴーた

    ぴーた

    コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐で滑り台すべったりしますか?

    • 11月11日
  • ひなの

    ひなの

    滑ってましたよ( *´꒳`*)੭"

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    そうですか!
    ありがとうございます❤️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこしてます🙋‍♀️
ベビーカーに慣れてなくて、乗せたままにすると泣いちゃうってのもありますが…😅

  • ぴーた

    ぴーた

    コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐で滑り台すべったりしますか?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手や足でブレーキかけながら滑ってます💦

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    そうなんですね!
    私も1回、長めのローラー滑り台を、抱っこ紐したまま娘の後ろから滑ったことあるんですが、周りの方の視線が気になったので、あっ、やっぱ危なかったかな?とか思って、それからは滑らないようにしてました💦
    でも、ベビーカーに乗せて放置もなかなか心配で😭
    難しいですね😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭😭
    見えなくなるくらいの距離だと放置してくの心配で…。
    長めのすべり台なら尚更置いておくのは心配なので、やっぱり抱っこしていくって選択肢になっちゃいますね💦
    うちは絶対上の子が1人じゃすべり台滑ってくれないので仕方ないと割り切ってます…💔

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    うわぁ、一緒です😭
    うちも一人だと滑りません😭
    小さめの滑り台なら、横から手を繋いで滑ってくれますが、長いのは絶対一人では滑らず、でも滑りたくて登り、私が来ないから泣く、みたいな感じで、結局折れて私が登ります😂
    そのローラー滑り台かなり滑りが悪くて、こっちは下の子置いてるしスピーリーにおりたいのに、全然スピード出なくて、腕でぐいぐい押しながらゴールを目指してます笑
    私も次から抱っこ紐にしようかな…と思えてきました✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー全く同じですww
    うちも横から手で支えながら滑らせてます😂
    近所に大きなすべり台がないので、ぴーたさんとお子さんのようにならないのがまだ救いですが(笑)
    早く1人で滑ってくれるか、もしくは下の子が歩けるようになるといいですね✨
    長々とコメント失礼しました❣️

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    大きな滑り台、魅力的ですが恐怖です笑笑
    きっと、上の子が一人で滑れるようになる前に、下の子が歩くんだろうな…笑
    こちらこそ、たくさんコメントしていただきありがとうございました✨✨

    • 11月11日
rere

抱っこひしながら
追いかけてます←

  • ぴーた

    ぴーた

    コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐で滑り台すべったりしますか?

    • 11月11日
  • rere

    rere

    滑り台は見守るだけですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    見守るだけなんですね!
    うちの娘、私と滑りたいと言って聞かないので、困ってます😭
    一人で滑ってくれたらいいんですけどねぇ😔

    • 11月11日
  • rere

    rere

    一人で滑ってくれたら少しは🤏楽にはなりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも短い滑り台で手で支えながらまだ滑らします←( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    うちも、短いのなら手を繋ぐので許してくれるんですが、長いものは全然ダメで😱
    早く一人で滑ってほしいです…。

    • 11月11日
deleted user

うちはベビーカーで行ってますよ!
滑り台すべりたがるし、走ってどっかいくのに抱き上げたりするときもあって抱っこだと何かあった時身動き取れないので最初抱っこ紐でしたがダメだなーと思ってベビーカーで行ってます!

  • ぴーた

    ぴーた

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    危なっかしくて、アスレチックとかでもすぐ落ちそうになるし、いつでも受け止められるようにベビーカーにしてるんですが、ベビーカーで行けないような細い道や段差のある道を一人で行っちゃったりもするので、そういう時めちゃくちゃ困ります😱

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも危ない方向に走って行ったりとかもあるのでその前に自分も走って戻してます!
    自分が見れる範囲内に居させるように何度も戻してます💦

    • 11月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    それ大切ですよね💦
    私も適宜戻したいと思います😅

    • 11月11日