※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

モヤっとしたので吐き出させて下さい!元々息子大好きな義母なので結婚し…

モヤっとしたので吐き出させて下さい!
元々息子大好きな義母なので結婚してから息子を
取られた感があるのか苦手でした。
2週間に1度程孫に会いに来ていたのですが最近は
なかなか義母が提案してくる日は予防接種や予定が
入ってて断る事多かったり当日の連絡も今までは
おっけいしていましたがこっちにも予定があるので
前もって言ってもらうように伝えたところです!

寝ようと思って携帯充電しようとした時に旦那の
携帯に義母からLINEが来て通知が目に入ったの
ですが、、、

息子にも会えなくて寂しいし孫にもなかなか
会わせてもらえないしと来ていました笑笑
完全に悪者にされててモヤっとが止まりません!笑

義母との付き合い方が分からないのですが
みなさんどのように上手く付き合ってるのですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁に息子取られた感が伝わってきますね(笑)
付き合い方というより、義母さんが子離れ出来てなくて子供だなぁって思いました😭
もう結婚して出て行った息子家族の邪魔するなって思ってしまいます。
こっちにも予定あるし全く会ってない訳ではないんだから!

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます🥺
    子離れ出来ていないの納得です!!😂会いたい会いたい言う割に孫の扱い雑くて触れさせたくないです😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はシングル家庭で育ち、私の母が、いまだ娘取られた感がハンパなく、、いくつだよ、わたし😅(41歳です)

私も男の子を産むと今からいい奥さんもらいなよーと言いながら子育てしてます😂
どんないいお嫁さんでも、120%は無いんですよ。だって母の私が1番なんですから。

旦那さんさえちゃんとマネジメントできてれば、いい男を育ててくれてありがとうと、諦めた方がいいかも。

2週間に一度会わせてるだけでも凄いです!うちは車で1時間だけど、2ー3か月かな、、熱出て仕事休めない時。

でもモヤっとするので、ここで吐き出しましょうー!

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます🥺
    親からしたらいくつになっても子供ですし大切にしてくれている証拠なのは分かるんですけどね😭✨
    里帰り中も産後の私の体の心配は0で娘の体調、旦那ご飯食べれているか心配のLINEが2日に1回来ててストレス倍増でした😂良い男育ててくれてありがとうと割り切れるように頑張ります😂✊

2、3ヶ月ですか!!会いたい会いたい言われません?😩

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接連絡したくるのはウザイですね、、うちは旦那を中継点にしてます。めったに直線連絡してする事はないです、お礼言う時だけ。

とてもいい姑さんですが、帝王切開での出産でも、わたしの体の心配よりも孫の方でしたねー。
    実母は孫よりも私の心配でした。
    やっぱりそんなもんなんでしょうね😅

• 11月19日
  • (^_^)

(^_^)

旦那に直接聞いたらいいのにっていうような内容多々ありでほんとうざいです笑笑

良い姑さんでも産後は嫁よりも孫ですか😣一言言ってくれたら何にも思わないのに🌀そんなもんかと割り切った方が自分も楽ですよね!ありがとうございます!

• 11月21日
はーくん

旦那さんにそういうLINEするなんて、義母めんどって思います🥵
ふつーに2週に1度も会いたくないです、こっちも気疲れしますし😅月1で十分😵
てか、義母もちょっとは察しろよっていう😂

• (^_^)

(^_^)

ほんと間違いないです😂
    義母が来る日憂鬱で仕方ないです😂

• 11月16日

うちの義母も息子に依存してます。こちらにも予定があるので、頻繁に会いに行ける訳もないのに、少しでも会えないと不貞腐れます笑笑 
おまけに、私たち的にはかなり会いに行ってる方だと思いますが義母的には足りないようで〇〇さんちの息子さんはもっと会いに来てると言われ可愛くないことばかり言うなとイラッとしました!
その後、夫に愚痴ってスッキリしました笑笑 付かず離れずで付き合いたい物ですが中々難しいですよね💦

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!
    息子がかわいくて仕方ないんでしょうね😩💗ほんと自分の事しか考えていないですしそんな文句ばっかり言うんやったらもう会わせんぞって思います😂✊
    これからも長い付き合いだからこそ難しいですよね😂数時間の我慢し続けるしか😂

• 11月16日
ゆいママ

私の義母はシングルマザーで旦那を育てました。半端なく子離れ出来てません💦
特に、冬になると人恋しくなるのか、頭が痛いと大袈裟に、遠方にいる娘(私にしたら義姉)に電話してます。そして、旦那心配だから様子見てきてとうライン😓そして、義母の家に行き、確認するともう大丈夫よ🙆‍♀️
の繰り返しです😤😤
育児や家事を手伝ってる息子(旦那)かわいそう、嫁に気を使ってる。息子を休ませてあげて、結婚してほしくなったなどなど、まだまだ嫌なこと沢山言われました💦💦

上手く付き合っていこうと最初は思ったけど、モヤモヤイライラが積もるばかりなので辞めました😁

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます!
    子離れ出来ていない家庭たくさんで驚きました😩!
    何でも大袈裟に言いますよね!分かります!!息子休ませてあげてとか言われても充分好きな事して休み満喫してますけど?むしろお嫁さんにたまには休みって言ってくれるような神のような義母だったらいいんですけど👼

ストレス溜まりますもんね✊私もそのように割り切れるよう頑張ります😂✊

• 11月16日