※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた焼き
産婦人科・小児科

鼻をかむ時に下腹部痛が続いて1ヶ月。妊娠中の症状か不安。病院は遠いけど緊急性ありますか?

鼻をかむ時など力を入れる時に、下腹部痛があります。
それが1ヶ月続いてるんですが、普段は無痛のため妊婦検診で聞くのを忘れました😣

下腹部が子宮や卵巣ら辺と幅広く、
これは妊娠中よくあることなのでしょうか?
次回受診日を待たずして、緊急性のあると思いますか?

病院に聞くのが1番ですが、こんな時間に不安になってしまった&あまり近くない病院なので、、

コメント

まんま

鼻噛む時、くしゃみするとき痛みますね!👀
身体丸めると良いらしいですよ😊

多分子宮が大きくなってきて、力が入った時に引き攣るとかじゃなかったですかね?
上の子もそうだったので、よくあることだと思って気にしてませんでしたが😳

1か月以上続いているならその間に検診もあったんですかね?その時の経過に問題なく、ずっと痛いわけじゃないなら私なら特に緊急では行かず、次回の検診で聞くと思います☺️

心配なら診てもらうと安心かもしれないですね👍