※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
子育て・グッズ

生後8日目の新生児で、身体での体温は38.5℃、顔での体温は36.9℃。機嫌もよく母乳も飲んでいますが、38.5℃が気になります。布団で温めすぎでしょうか?

生後8日目の新生児です。
いま非接触体温計で、身体で熱を測ると38.5でした。顔で測ると36.9でした。
機嫌もよく母乳もしっかり飲んでるのですが、身体で測った時の38.5が気になり不安です。
布団で温めすぎでしょうか?

コメント

ままり

赤ちゃんは暖めすぎるのはよくないと聞きました!
うちの息子も寒い時期に産まれて心配して厚着したりしていたら、汗疹ができたり汗かいたりすぐ体温上がっていましたよ💦

• うし

うし

やっぱり厚着は良くないですよね💦
    うまく調節してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

顔は高くないのでもしかすると温めすぎかもですね!少し掛物を調整して30分後とかにもう一度身体の温度を確認してみるといいと思います!

• うし

うし

掛物を調節したら、すぐに下がったので温めすぎだったようです💦
    初めての育児で試行錯誤の日々です、、、。

ありがとうございました☺️

• 11月11日

どうでしょう?
非接触って正確じゃないので…😅
うちは40℃超えてたのに病院でおでこ測ってもらったら36.3℃出ました。(2回も😅)
とりあえず掛物を調節し、明日脇で測るものでも買いに行かれてはどうでしょうか?

• うし

うし

非接触じゃないのを買ってきました!!
    やっぱり全然違う体温が出ますね💦
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 11月11日