※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に不安を感じる妊婦です。陣痛出産が怖くて、無痛分娩を希望していたが自然分娩になりました。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯し、出産についての情報を探しています。

出産に怯えている妊婦です…
予定日までだんだん近くなってきて
お尻の圧迫や膀胱の圧迫を感じています。
お産も少しずつ近づいているんだと思うんですけど
陣痛出産が怖くて不安な日々です…
無痛分娩をしたかったのですが
自分が通っている産婦人科には無痛分娩は
トラブルがあった時や持病がある方にしか
使えないみたいで自然分娩になりました!
早くお腹の赤ちゃんに逢いたい気持ちはあるし
毎日一緒にいたい気持ちも凄くあります🙂
でも陣痛乗り越えられるのかなどれくらい痛いのかなとか
出産レポ読み漁ったりしててなかなか寝付けない日々です。
皆さんそういう気持ちになったりしましたか?
出産レポなどもいろんな方の聞きたいです^ ^
少しでも勇気もらえたらなと思います^ ^

※厳しい言動などはお控えください。

コメント

ママリ

私も想像つかなくて不安でしたが、先輩ママさんに
なるようにしかならないし、助産師さんの言うようにして生まれるのを待つだけ!
って言われたのが凄く響きました😂

産むのはママ、主体的にお産にのぞんで!とか言われてましたが、先輩ママさんの言葉通りに受け身でいたら、何となく冷静だった気がします🤣
参考になるかわかりませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようにしかなりませんよね!
    受け身でリラックスして挑もうと思います😌

• 11月11日
コモたん

一人目の時は、痛さを知らなかったから、不安もあったけど割りとのんきにしてたかもしれないです!(笑)
内診グリグリされてから3日で産まれたんですが、臨月入ってから夜なかなか寝れなくて、朝7時にようやくうとうとし始めたらバシャっと尿漏れみたいなのがあって!トイレ行ったけど尿の匂いじゃなかったのでもしかして破水?と思って病院に電話かけた瞬間めちゃくちゃお腹痛くなり、すぐタクシーで病院に向かいました!この時もう間隔が5分ぐらいで…
病院ついて歩けなくて、車イスで産婦人科まで連れてってもらい(総合病院だったため)、先生に見てもらったらまだ子宮口3センチと言われ愕然とし(笑)、ヒッヒッ痛いのこらえてたら1時間ぐらいで全開になって、そのままうーーーーん!って(笑)散々叫んだけど、あんまり叫ぶのはよくないみたいですね😅無我夢中で耐えて、破水から2時間半の9時33分に産まれました!
もう二度と出産なんてと思ったけど、2人目が欲しくなって(笑)
だけど2人目は促進剤使ったりしたので1人目とは違う恐怖で!赤ちゃんも1人目より1キロ大きかったのでなかなか頭出てこなくて、2人目の方が大変でした!

でも…赤ちゃん可愛いってなりました💕💕💕体力と金銭面余裕あったら3人目も欲しいなと思ってしまったり😁

今多分色んなこと考えてしまう時期かもしれないですが、どうかゆったりと構えてて欲しいです!そして私はほんとに根性なしで叫んでしまったけどとにかく呼吸を意識するのがいいお産への近道なんだなと思いました!隣でお産してた人全然叫んでなかったので!腹式呼吸今からでも練習しとくといいかもしれないです!!
赤ちゃんに会える日を私も応援しています🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリやっぱり効果があるんですかね?🥺
    病院着いた時に子宮口があいてなかったらショックですよね…
    1時間で全開は凄いです!!!ちゃんと体リラックスできてたんでしょうね😊
    二人目は促進剤ですか?促進剤は普通の陣痛よりもしんどいって聞いたことあります😭
    二人目も産んで三人目欲しいなって思えるのほんとに母親は強いですね(´・_・`)♡

色んなこと考えてしまうんですけど
    我が子に早く逢いたい気持ちも大きくて日々楽しみにはしてます☆
    根性無しじゃないです!出産してる方はほんとに強いと思います🥺私も呼吸頑張って意識できるかわからないですけどやってみようと思います🤔
    ありがとうございます✨

• 11月11日
  • コモたん

コモたん

2人目のときは陣痛っぽくて病院行ったけど7時間経って間隔が空いてしまったので、帰ってる間にお産が進んだら困るから促進剤を使ったんです!
    どっちにしても痛いは痛いし大変でしたけど、赤ちゃんに会ったらすぐ忘れます!(笑)
    また何かあったらコメントしてください😆😆😆

• 11月12日
ママリ

もう見てたらあれなんですが、、
アミプラ 助産師YouTuberさんの動画見てすごい勇気出ました😭
動画でも言っていましたが、始まったら終わりが来るから、リラックスが大事、無意味な陣痛ではなくて効果的な陣痛を促すと言う言葉を聞いてなんとなく自分なりにその通りにやったら初産で7時間の安産でした😊✨
リラックスして陣痛が来るたびに赤ちゃんに出てきていいよ〜と心の中で喋りかけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アミプラ助産師YouTuberさん見たことないです🙂
    さっそく見てみようと思います( ´ ∀ ` )
    初めてで力が抜けるかはわからないんですけど、
    しっかりリラックスして挑もうと思います😭
    私も赤ちゃんに声掛けしようと思います( '֊' )

• 11月11日
るる

陣痛怖いですよね😭
私は切迫で、陣痛並の張りがしょっちゅうだったので
思ったよりは痛くなかった
って思ってしまいました😂
痛いのは痛いけど
いきみだしたら痛いより必死でした🙌
病院ついて2時間半の
スーパー安産だったので
安産菌置いときます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛すごく怖いです(。-_-。)
    陣痛痛いのは痛いですよね…
    自分の周りの人も痛いより必死すぎて
    なんとも言えれんって言われました😂
    スーパー安産凄いです!!!妊娠中気おつけてた事とか日々続けてたことはありますか?
    安産菌ありがとうございます❣️

• 11月11日
  • るる

るる

入院か自宅安静だったので
    運動とか何もしてなかったです😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静と入院しんどかったですよね…😭
    でもスーパー安産凄いです( ´ • ·̫ • ` )

• 11月11日
  • るる

るる

私の場合は30週から
    子宮口開いたり閉じたり繰り返してたからかもしれませんが
    めちゃくちゃ安産でした🥰
    会陰マッサージだけでも
    違うかもです🙆‍♀️

• 11月12日
ちびじんべえ

大丈夫です👌
太古の昔から人間が繰り返してきていることですから😊

耐えられないなら人類は繁栄していないはずです。
もちろん出産は命懸けですが、痛みが原因で命を落としたというのは聞いたことがありません。

そして何よりいちばん頑張っているのはママではなく赤ちゃんです。
ママは赤ちゃんを手助けするのです。
2人で頑張るのだと思えば心強いですね。

今はのんきに赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていましょう🥰
安産お祈りします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産めてない人は居ませんもんね🥺

赤ちゃんも狭い産道を通って苦しいんだよって言うのは聞いたことあります!!!
    自分だけじゃない、初めての共同作業だって思いながら一生懸命頑張りたいと思います😊
    凄く赤ちゃんに逢えるの楽しみです❣️
    ありがとうございます(•⍤•)

• 11月11日
ままり

今は2人目の謎の余裕+上の子がいて考える余裕もないので まだ陣痛が怖いとかは思わずあんまり実感無いですが、、

1人目の時は毎日アプリ見て予定日までの日数みては怯えて、出産レポ見ては怯えての日々でした😂😂

"臨月に入ると赤ちゃんは大きくなるだけやから週数が進むほどしんどい" と聞いていたので私は先生に早いうちから37週で産みたい!って言い続けてました😂
37w3dの検診では子宮口指一本分のカチカチに固いから予定日まで産まれなさそうねって言われてグリグリしてもらってその日は帰宅。
その日の夜から信じられないくらいの腰痛があり次の日には粘液栓が出てきました。
37w5dの夜から前駆陣痛がありいつもの前駆よりも寝る余裕は無くてヒヤヒヤしてたら朝になって陣痛につながり病院に。
向かってる最中の車の中で破水したので入院確定。
夜の23:35に出産でした😭

母子手帳には分娩時間は13時間半と書かれてました!
ちなみに37w6dでした👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日数見たりレポ見てたりしたら怖くなってしまいますよね(´・_・`)
    でも見ないようにしても見てしまうし…
    内診グリグリもとても痛そうです😫
    予定日より早く出てきてくれたんですね🙈❣️
    13時間半も必死に頑張ったんですね😭

• 11月11日
いちご

不安ですよね、でも何とかなります!

というか、その時が来たらどうも止められないので諦めが付きますよ笑

私の感想ですが、産んだ瞬間に胃から腸から元の位置に戻った感じで、ほんとスッキリ!気持ちよかったです!

体が軽くて感動しました。赤ちゃん可愛いという感想より、あー終わったー!やり切ったー!みたいな気持ちで。息子の顔はあまり見てなかったです(笑)

痛みを例えるなら、いきみ逃しはめちゃくちゃトイレを🚽我慢して、、我慢だよ〜と何時間か言われる感じです。
結構辛いです。痛いというより苦しかったような。

で、いよいよ降りてきたら、いきんでいいよーと言われます。
これはトイレで思いっきり出していいよー!みたいな感じです。その言葉がめちゃくちゃ嬉しかったです。
頑張ってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めがつきますよね!!!

私のお母さんもやっと終わった〜って思ったみたいです😂

いきみ逃しは凄くしんどいみたいですね…
    いきんでもいいよって言われたらもうそこからは一生懸命力むんですもんね😊
    私も出産頑張りたいと思います( ´ ∀ ` )

• 11月11日
めろん

アドレナリン出まくりなので正直そこまで痛みとか時間の感覚はなかったです。もう必死で。産んだ瞬間はあぁもう一人いける!って次の子を早くも産むことを決意するくらい自分にとっては良いお産でした。
とにかく呼吸が大事で、20センチ先に人差し指を立ててそれをロウソクに見立ててゆっくりと火を消すイメージで長く吐いてーってやってひたすら痛みを逃してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く必死ですよね…
    もう一人いけるって思えるのは凄いです!
    私のお母さんは当分いらんって思ったみたいです😂
    しっかり呼吸法学んで出産挑みたいと思います(´・ω・`)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

経膣の覚悟してましたが、38周で子供が育ちすぎて帝王切開になりました。

痛み止めが効かず激痛にのたうちまわり、、
医者にブチ切れて、やっと麻酔再開。

医者も痛くない出産なんてない、とキレ返され、、

でも、1年後二人目妊娠😅

子供の笑顔ひとつで全て忘れるのが女の凄さ。
旦那がどんなに子供を愛しても、母には勝てない!

医者さえそばにいれば、大丈夫ですよ!
ここは日本❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開凄く大変なお産ですよね…
    痛み止めが効かないって…相当しんどい思いされましたね😭
    痛くない出産はないって本当なんですね(´・_・`)
    母親は凄いですねほんとに…尊敬します😊🖤
    お医者さんに身を委ねて我がこと一緒に乗り越えようと思います🥺

• 11月11日