※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水切りラックって皆さんどのくらいメンテナンスとうか丸洗いしてるんで…

水切りラックって皆さんどのくらいメンテナンスとうか丸洗いしてるんでしょうか?
うちはオールステンレスの水切りラックを使ってますが、家族3人の食事作りをしてると常に洗い物や洗うまでのシンクのスペース確保の場所がとれなくて週1で丸洗いできたらいい方です。
それも色々パーツがあるので子供の世話しながら掃除するのが大変で、洗ったと思って乾かしてる時に洗い残しを発見してガッカリします。

水切りラックの丸洗いって綺麗にするの難しくないですか?
洗うためにシンクに食器がないとき、洗ったら乾かす場所など、、、。
未就学児の子供がいて時間取れないですし、綺麗に洗うのも難しく、かといってステンレスだとまめに洗えないと水垢なんて簡単にとれないので今日は午前中丸洗いしたら午後疲れてなんもやる気起きなくなりました😹

コメント

🍀

毎日使うので、朝何もないときにまたは使う前にマルっと洗って使ってます!週一くらいでキッチンハイターとかで綺麗にしてます!洗い残し見つけてもキッチンペーパーやマットの上に置いてます!