※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、人見知りせず初対面は不思議そうな顔。家では笑うが外では様子を伺う。他人には笑顔を見せず、愛想よく笑ってほしい。

生後5ヶ月になったばかりです!ふと気になったのですが、人見知りはしないものの初めて会う人には不思議そうな顔をします笑
あやすと笑うのはわたしとたまにパパだけで、基本家ではあやすとよく笑ってくれるけど外に出すと様子を伺うようなかんじになります。他の人に愛想よく笑ったりはしません( ̄∀ ̄)皆様のお子様はどんなかんじですか?
みんなに笑いかけてほしいものの、わたしに満面の笑みをみせてくれるのでキュンキュンはするのですが♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

私の子もそんな感じです(*ˊ˘ˋ*)
まだ人見知りってのは
ないんですかね?(笑)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!そーなんですねー!ほんと不思議そうな顔をして、みてはいるんですが他の人には笑いかけないんですけど、わたしの顔を見てあやすと、外でニヤッとして、家に帰って2人きりになると声出してわらいます。照れ屋なのかなーって笑

• 7月25日
ぷりん☆

こんばんは🌟
うちの娘はまだ人見知りはなく、60歳過ぎたおば様たちにはニコニコで、必ず『愛嬌があるね〜♡』と言われます。基本ニコニコですが、特におば様たちは好きみたいです❣️
このまま人見知りしないことを願ってます😄

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪いーですね、ニコニコ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    うちは、どーやらシャイボーイのようです笑

• 7月25日
まあ❤︎ママ

うちの子は愛想がいいタイプみたいで、顔を覗き込まれるくらいなら誰にでも笑います!
ただ、知らない人に抱っこされると少し泣きそうな顔をします。近くにパパやママがいれば何とか抱っこされてます(笑)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪いーですねーみんなにニコニコなんですねー🎵うちも、みんなにニコニコ振りまくことはあるのだろうかってかんじです笑

• 7月25日
Ryuki  Mam

うちの息子は、誰にでもニコニコしますよ!

人の家に行くと愛想が良く泣いたりしませんが
家に帰り着くとギャン泣きしたりします😞

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!うちと逆ですね!うちは、ギャン泣きはしないのですが、外では真顔。家ではニコニコです笑
    ほんと、子供それぞれなんですねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月26日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

それぞれですよね!
    本当人それぞれなのが怖いです。

• 7月26日
みにちゃん

うちは逆に3ヶ月くらいから完全人見知りです😅
ちょっと見つめられただけでフェーンって(笑)
泣かなかったとしても、ニコニコすることはほぼないです!
実家の母や妹にまでギャン泣き😅
家に帰って来ると私や旦那には笑顔見せてくれるのですが。。。
周りの子はみんな人見知りしないでニコニコしてくれるので、何が違うんだぁ~?と疑問です😔💧
周りは成長してる証拠だねぇ~😄って言ってくれませが、やっぱりちょっとニコッとしてくれた方が出掛けたりした時はいいよなー。。。といつも思います(笑)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!3ヶ月ぐらいから、早くに人見知り始まったんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪人見知りって興味と恐怖が入り混じってるらしいですね、怖いもの見たさ笑だから、ガン見しながら泣くんですって。可愛いですよね💓
    たしかに、ちょっとはみんなに笑いかけてよ〜と思いながら笑顔を独り占めしちゃったりしてます笑

• 7月26日
Lilliana

うちは全く人見知りなく、初対面の人でも誰に抱っこされても泣かないです。それが何時間も抱っこされてても泣かないので、別の意味で心配です😅

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!友達の子供がそうです!今は4歳ですが、みんなに人懐こいかんじですごい可愛いですよ💓

• 7月26日
竹内 遥

ウチの子は小さい時から外に連れ回してるせいか知らない人への愛想がすごいですw
絶対にニカ〜って笑うので
愛想がいいのは得だなとつくづく思います!笑
確か4ヶ月くらいの時に少し人見知りがありましたがそれも半月くらいで治った気がします😅

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪友達の赤ちゃんも誰に対してもニコニコしてましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ほんと、個性ですよねー!赤ちゃんによって全然ちがうんだなーと( ̄∀ ̄)

• 7月28日