※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

主人と離婚したいです。毎日イライラしています・・理由としては言い出…

主人と離婚したいです。
毎日イライラしています・・
理由としては言い出したらキリがないのですが、、

2人目ができたのに家事もほとんどしない・口だけ、
こちらが拒否してるのに求めてくる、
週に1、2回は飲み会に行く、
また最近は仕事の愚痴ばかりで聞いてるのも疲れます・・
こっちは2人を毎日みながら家事こなしてるのに。。
浮気はしたことはないと思いますが、
ラインには女の名前が何人もありました。
仕事の付き合いでキャバクラに行くからだそうです。
それも腹立たしい。

何でこんな人と結婚したんだろと毎日考えてます・・

ただ家も戸建てを買ってしまい、
今後どうしたらいいのか悩んでばかりです・・

コロナのせいで家にこもってイライラしてるのもあるかもしれません。。

同じ気持ちやわかってもらえる方がいたらコメントいただきたいです。。。

コメント

ミミ

こんばんは、うちと旦那様の行動が似ていて思わず投稿しました😓

うちも家事育児なにも手伝ってくれません、ワンオペ育児です…
うちの旦那も口だけヤローです、言ってる事とやってる事が伴わなかったり、小間使いみたいに使われ毎日イライラです😓
LINEには飲み屋の女の子らしき名前も多数あります。
うちの旦那も友達だったり、会社の人とよく飲みに行ってました。
浮気もしてないと思っていました…
でも浮気してました…問いただすと友達と飲みに行く時に一緒に飲んだり、会社の人と飲んだ後にホテル行ったりしてたみたいです。
それからは憎しみが増して更にイライラです😓

• みの

みの

コメントありがとうございます🥺

浮気・・最悪ですね😭😭
    うちの旦那も1人目の時に風俗に行ってたことがわかってブチギレてそれ以降ないとは思っていたのですが
    正直ラインの女たちとホテルいつも出てもおかしくないなと思います・・

問いただした時は、謝ったりして終わりですか、、?
    わたしはもう離婚のことばかり考えてしまっています・・まだすぐには現実的ではないですが、、

• 11月10日
ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

役所か、男女共同参画推進センターなどで無料の市民相談などで今後の方向性を検討されると良いかと思います。

子育て中であること、風俗に通っている形跡があることなど、要点をまとめて、証拠などもあるなら持っていかれると良いと思います。

あと風俗と言うお話しでしたが夫さんの子ども時代はどんな様子だったか聞いたことありますか?

例えば、ですけれど、離婚している、いつも両親は喧嘩ばかり、父親(主さんからみると義父)も風俗に行っていた、などです。

もしそういうのがあったとしたら夫さんも傷ついて育っています。

その場合斎藤学(東京六本木、斎藤学クリニック院長)さんの本が良いかもしれません。

機能不全家族、アダルトチルドレン(親の影響を強く受けすぎて育ってしまった子ども、大人)の提唱者です。

毒親については、信田(のぶた)さよ子さんの本(原宿カウンセリングセンター所長)が読みやすいでしょう。

自分の思いを率直に伝える方法=アサーティブトレーニングと言う技法があり、岩井美代子さんの本が漫画で読みやすいです。

アサーティブトレーニングは、出来れば本を何冊か読んでからの方が良いかもしれません。

岩井さんの本にも自己肯定感の話しは出てきますが、相手が自己肯定感が低すぎる人の場合、主さんの身が危険になってしまう場合もあるかもしれません。

それを防ぐには理屈、理論がわかってからの方が身を守れると思います。

最後に別れる気がない、今は離婚できない場合に、夫婦の合意があることが条件ですが、「DV加害者更正プログラム」と言うのがあります。

検索すると出ます。
主さんが夫にされていることは性暴力です。

妻が嫌がる性行為を強要する、風俗に通うのは、性暴力のひとつです。

お忙しいと思いますが、役所の無料(電話も可)カウンセリングなど受けて楽になって頂きたいです。主さんと相性の合うカウンセラーを見つけてください。決してカウンセラーに主さんが合わせることはありません。

未来は変えられます。これから幸福になっていきましょう。

• みの

みの

具体的にたくさんのアドバイス、ありがとうございます、、!!
    役所の方も今度相談に行ってみようかと思います。、

教えていただいた本も気になるので読んでみます。。

• 11月11日
あー

うちも似てるところがあります😱
ただまったくなにもしないわけではなく、
自分の気分でしたりしなかったり、、
細かいことには目がいき
めっちゃ口うるさいです!
とくに家事!たまにキッチンにたたれると必ず何か言われます。
コロナになって飲みにいくことなくなりましたが
私としてはいなくていいとおもってます😟さっさと、飲みに行け❗️と。
まぁ自分ばっかりいいよねとは思いますが😅

飲み屋の人とのLINE &昼間ランチいってたことが前ありました!
その頃はまだ好きだったのか
許してしまったけど、
それを今更後悔、、、。

あのまま別居して離婚すれば
よかったと思ってます!

わたしも毎日離婚のことで
頭いっぱいです!!!

• みの

みの

うちも同じです、、玉ーーに気が向いたらお風呂掃除とか食器洗いしていることはありますが、ほんとに気がむいたらです、、、

口うるさく言われるのむかつきますね😂😂!

いなくていいと思う気持ちはわかります😂😂
    いて何もしないんだったら視界に入るなって思いますよね、、、

離婚、、できたらいいですがまだ課題は多そうです、、、

• 11月11日
  • あー

あー

そうなんですよね😰
    最近次女がミルクあげるのも寝るのも旦那じゃ
    ギャーギャーなるようになってしまい、、、
    旦那も、ホラ!俺じゃ無理だから☝️みたいな感じで言ってきて
    頑張ろうという気もない。

長女は幼稚園だからって
    早く寝かせないといけないのに1人で、てんてこまいやってるときは

"あー、いなくていいわ。
    いる意味ないじゃん
    いないほうが気が楽だなと"

最近めちゃくちゃ思うようになりました😂
    もう日々どうやったら
    離婚できるかばっかり考えてます😂ハゲそうです(笑)

わたしの愚痴ばかりになってすみません🙏

なんか毎日イライラせず
    ストレスフリーで生きたいですよね。。

• 11月13日
  • みの

みの

すっっっごい同じですー😭😭
    うちも次女が人見知り始まって、
    もう無理みたいな感じで離れていくのでほんとに頑張れよって毎日思ってます😭😭

いやーほんとそれです。。いない方がいいことの方が多いですよね・・スマホいじってるとほんとイラってします💩💩

子どもたちにイライラをぶつけないよう甘いものばかり食べちゃうのでよくないと思いつつ😭💦

早く子育て落ち着くといいですよね、、😭💦

• 11月13日
  • あー

あー

そうなんですよね、、、
    旦那にイライラしすぎて
    楽しく子育てできてない自分。。子供にもよくないなぁと思いつつって感じです😭

• 11月17日
ミミ

ミミさん、お返事遅くなりました💦
浮気を知った時は何も言わずに実家に3ヶ月かえりましたよ!
離婚も話し会いましたが、まだ気持ちがあったので許しました。
でも帰った後に浮気の話しすると逆ギレして暴言吐かれます…
うちはDVされて何回か家出してるんです、また暴力されて、浮気のストレスも重なり離婚覚悟で家出中です😓