※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お仕事

職場の人間関係でストレスを感じ、体調不良が続いています。転職や異動も悩んでいます。介護職でアドバイスをお願いします。

職場に苦手な人がいて、気に食わないことがあると顔や態度にすごく出す人です。目力があるので怖くて…トラウマになってしまい、夏ぐらいに過敏性胃腸炎になったり、ずっと胸焼けやらが続いている為昨日受診すると逆流性食道炎でした。転職しても似たような方がいるのかと思うと、なかなか転職も踏み切れず、異動も今すぐには難しいようでもうどうしたら良いやら…
介護職です。アドバイスください。

コメント

の1

私も介護してます!
いますよね、こんな人😅多分どこの施設にもいますよ笑
少しでも腹立つと利用者さんの前だろうがどこでも物に当たるし睨んでくるし無視されるし😫
最初は気にしてましたが今となっては(また始まった。めんどくさいやつだな〜。こいつ何様なの?ま、私より先にこいつ死ぬだろうし〜)とかもう心の中でめちゃくちゃ言ってます🤣🤣🤣
その人って他の人から嫌われてないですか?

ちー( ゚∀゚)ー*

転職しても、、とありますが、過敏性腸症候群はこじれて慢性化するとなかなかしんどいので、診断書出してもらってやめた方がいいと思います。

私もストレスで同じ病気になり、診断書をかいてもらい、転勤させてもらいました。そこは先方からのパワハラで、すでに10人は辞めていってた職場でした(+_+)。

mamama

どこにでも嫌なやつはいるけど、そこまで嫌なやつはいないかもですよ⁉️

介護職なんて、猫の手も借りたい状態ですよね⁉️

私もヘルパーの資格とるために数日しましたがとても大変なお仕事ですよね💦

さっさと転職して、良いところ探すと良いと思います😊

マミー

うちの職場にもいますよ。異動前の職場にもいたし、どこにでもいると思います😭
私は精神的になしんどさから体にも症状が出るようになって今、精神科を受診しながら勤務しています。先生はしばらく休むようにと言ってくれていますが、休むともっとひどいことを言われそうなので、有休を使いながら休みの数を増やしてもらっています。本当にしんどいならますは診断書を書いてもらって休職した方がいいと思います。転職先したとしても必ずしもいいとは限らないと思います。