※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
その他の疑問

おせっかいですかね💦長くなります💦お時間のある方ご意見くださいm(_ _)m…

おせっかいですかね💦
長くなります💦
お時間のある方ご意見くださいm(_ _)m

最寄りの公園に午後出かけた時のことです。
小学校高学年くらいの子達がグループで入れ代わり立ち代わりやってきました。
1グループ5~6人 男女ごちゃまぜ

その内の一組が危なっかしくて💦
まず公園にある防火水槽の上で2人が座っていて、片方がもう片方を突然押す
(完全に不意をつかれ半べそかいてました💦駆け寄って大丈夫?と声をかけ「頭は打ってなかったけど強く痛む所があるなら病院に行った方がいいから痛むようならすぐに帰ってお家の人に言いなね、ものすごく痛むならおばちゃんすぐに電話したげるから言ってね」と伝えました)
その後痛がる様子は見せず、そのまま遊んでました

同じグループの子が今度は公園前の道路(結構な斜面)でスケボーのようなものに一人が座り猛スピードで坂を下ってました💦
(後のメンバーは走って追いかけてました)

車にはねられたらどうするの?!と内心ヒヤヒヤでしたが、それ一回きりで止めてました。

上記のこと、皆さんが目撃されたらどうされますか?
引っ越してきて日が浅いのと、子どもの年齢が全く違うのでどこのお子さんなのか検討もつきません。
おまけに午後は普段公園まで来ないので毎度危ない遊び方なのかも分かりません💦
最寄りの学校に上記の件をやんわり伝えるのはありでしょうか。

特に道路の件は万が一ご近所さんが加害者になっても遊んでたお子さんたちが怪我をされても胸が締め付けられます、、、

コメント

みき

自分が小学校高学年の時を思い出すと同じようなことやってたなーって思います😂今は考えると親が見てない所で危ない遊びしてたなって思います💦
知り合いのお子さんなら声かけますが、知らない子だったら何も言いません💦

• ねたろーママ

ねたろーママ

親が見てない所で危ない遊び、私も覚えがあります😂

直接注意はできませんでした💦
    ご意見ありがとうございます😭

• 11月10日
ママリ

私なら小学校に言います。
小学生の子が悪いですが、もし こちらが車乗ってたり 自分じゃなくても誰かが事故に合うかも…と考えると怖いです。車対小学生だと、絶対車の方が加害者になりますよね。そういう安全ルール?みたいなのを学校から教えるべきだと思います。

うちの近所にも流行りのスケボーみたいな(ブレイブボードって言うのかな)ものに乗ってて、小学生3人が道路を走ってましたが あれほんとうに危なっかしいです!!!グニャングニャンして、バランスいつ崩すかわからないですよね?
親も何も言わないのか?学校も何も言わないのか?
ほんと不思議でたまりません。

あのボードは道路で使用禁止にしてほしいです!!

• ねたろーママ

ねたろーママ

そう、そこなんです!
    私も車乗るので恐ろしくて( ;∀;)💦

やるならせめて公園の中でにしてくれ!と思いました😂

• 11月10日
おと

私なら小学校に電話します!やんわりではなく普通に🤣そんな遊びして万が一、車が加害者になるのが可哀想すぎます😱

• ねたろーママ

ねたろーママ

大通りではないものの、対向はできる車線なので、一歩間違えば!と気が気じゃなかったです😭

ありがとうございます、背中を押していただけたように思います😂

• 11月10日