※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがワンパターンで、シチューを作りたいと考えています。じゃがいも、人参、鮭を使い、レンジで温めたストックに牛乳とベビー用粉末を加えて良いでしょうか?

離乳食についてなんですが、離乳食がワンパターンになってきて、明日はシチューでも作ろうかと思うのですが、
じゃがいも人参と、鮭を冷凍ストックしたのがあるので、それを使って一食分作りたいです。

ストックをレンジで温めて、牛乳も別で温めて、それを混ぜたやつにコンソメか、和風だしのベビー用粉末入れる感じでいいですかね??

コメント

わたしはいつも
野菜、魚とか肉のストック冷凍と豆乳(乳アレルギーなので)一緒にチンしちゃってます!!
あとコンソメ入れてすこしとろみつけてシチュー風です😂

まー( ゚∀゚)ー*

それに、ちょっととろみ粉とかコーンの粉とかいれてあげると美味しいですよ😍。

牛乳のかわりにスキムミルクとかいれてあげても、栄養的にいいです😄

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

こんなコメントにグッドアンサーいただき、恐縮です(^o^;)

• 11月10日
  • ゆ

コーンの粉いいなーとおもったので😚コメントありがとうございました!

• 11月10日
あんこ

私はにんじんじゃがいも玉ねぎのストックに、湯通ししたひき肉入れて、粉末のBFのクリームソース入れてはいシチュー!ってしちゃってます🤣
ずぼら🤣