※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子供のチャイルドシート慣らしや移動中の対処法について教えてください

子供をつれて車移動される方、お子さんは最初からチャイルドシートに乗せても平気でしたか?💦
どうやって慣らしましたか?
また、移動中泣いた場合どう対処しましたか💦?

コメント

IA

うちの子は上も下も最初から大丈夫でした!
3ヶ月くらいの時から載せていたからかもしれませんが.....

泣いても喚いてもどうにもならないのでどこか止まれるところで止まるかどうしようもない時はお菓子をあげて気を紛らわせてましたよ!
あとは好きなおもちゃをのせたりしてました!

車買ったのが今年で、上の子は最初の方泣き叫んでましたよ💦
でも相手をすると構ってもらえる!と思うからやめた方がいいと言われて、運転中はわざと無視してました。
いまもチャイルドシートに乗りたくないの泣くこともありますが乗らないと帰れないよ〜と有無を言わさず乗せてます😂

Rachel

最初は車の揺れが気持ちいのかすぐ寝てました🤗
少ししてからギャン泣きするようになりましたが運転中は何も出来ないので特に何もせずでしたよ⸜( ˙▿˙ )⸝
前向きに座れるようになってからは安全に気をつけながら手を繋ぎながら運転してました🤣👍
最終的にどうしようもない時はお菓子渡したら大人しくなってました😂

ちゃちゅちょ

うちは退院後すぐからチャイルドシートでした。
1、2ヶ月はどうしても、寝ぐずりとお腹すいたで運転中に泣くので、いったん止めておっぱいあげて…落ち着いたらチャイルドシートに戻して…とやっていましたが、いつからか慣れました。

とは言え、最初の頃は買い物で片道10分の距離だけとかだったので、最悪ギャン泣きしたまま家帰ったりとかもわりとありましたね…笑

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは布団で寝なくて、車か抱っこひもか、ベビーカーで寝かしつけしてたので、泣かなかったです。
むしろ止まると泣きました😅

未だに、ベビーカーやドライブは好きなようです😄。
あまりにもないたときは、路肩にとめて、横にいって、抱っこしてました。
赤ちゃんがみえる鏡であやしてたら、安心すると思います。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね✨
    車を停めて抱っこして落ち着いて、またチャイルドシート乗せると泣く事はなかったですか?

• 11月10日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

顔が見えないから泣いてたのもあったと思うので、抱っこなどでしばらく触れてたら、おちついて、そのうち運転してた、寝てました。

寝る経験がふえたら、車はゆらゆら気持ちいいって思ったのか、泣いててもすぐ寝てました(^.^)
    たまに、停まったら泣いてましたけど(笑)

• 11月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか〜👀✨
    凄いです🥺
    上の子は大きくなってからやっと平気になりましたが(小さい時は5分とかでもアウトでした😭)下の子が全然ダメで😭
    ベビーカーでも寝る事ないし、抱っこしたらもう下ろさないで!!状態で🤣笑

• 11月10日

ちー( ゚∀゚)ー*

抱っこはきついですね😢

うちはビッグで、抱っこがほんと無理でした。
    未だにでかくて14㎏です😱
    。手首がおかしくなったので、車で寝かしつけしました。運転しはじめはないてましたし、たまに、実家から自宅への25分ずっと泣き通しのときもありましたが、むせたりしてなかったので、そのまま運転してたら、そのうちなれた感じです。

雨☔の日の寝かしつけが車でできて楽でした。

• 11月10日

ちー( ゚∀゚)ー*

あ、でも、車とかベビーカーだと、私が休めないので、布団で寝させる練習しました😅。7ヶ月でやっと布団で寝れた感じです。

• 11月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

色々大変でしたね😭
    やり遂げられて凄いです✨
    私、すぐ心折れちゃって...笑

布団でも寝かしつけ、どんな感じで練習しました👀?

• 11月10日

ちー( ゚∀゚)ー*

やり遂げないとしんどいくらい、寝なくて病んでました😅。

寝ぐずりのまま、横でたまにとんとんして見守ってました。初めは二時間泣き続けたり寝なくて中断しましたが、1ヶ月ほどで昼寝も布団で寝れるようになり、私もねれて、楽になりました😢。
    初めから布団ですやすや寝てくれてる赤ちゃんとか、すごく羨ましかったです😱

• 11月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当に凄いです😭✨
    あまりに泣かれると辛いですよね😭
    セルフねんねって何?って感じですよね😂
    1ヶ月もの間頑張った事本当尊敬です😭✨
    ありがとうございました💓

• 11月10日
わんわん

2ヶ月半頃から乗せてます☺️
嫌がる時期もありましたが無理矢理乗せてました!
泣いてもほぼ放置です💦手を握ったりは少ししますが、逆に止まって相手してってしてると子供は賢いので繰り返しそうで😅

あんぱん。

最初からチャイルドシート乗せてます😌
泣いても最近は気にしなくなりました😅

あとはタブレットで基本動画見せてます