※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不全流産の手術を受け、現在入院中。病室が望ましくない状況で、周りにはお産を終えた妊婦さんが。手術前にはママリで不安を和らげ、胎嚢もしっかりお別れできた。

今日、7wで不全流産の手術をしました。
10月の中旬、検査薬で第二子がお腹にいるとわかってからたった20日くらいの出来事なのに私にとっては数ヶ月もの出来事のように感じました。

胎嚢ない!(ほんとはあった)
出血!(初期はよくあるから気にしないで)
でも本当に無理そうな出血!(あー不全流産だね)
翌日入院!手術!

今日手術は終わり、現在入院中。病院のほんとに端の端っこの薄暗い、病室とは言えない処置室なようなところでスケスケの衝立のみの相部屋です。病室が良かったなー。

透けた衝立の隣は今朝無事にお産終わったばかりの大部屋空き待ちの妊婦さん。麻酔の余韻で眠いはずなのになかなか寝付けないで今ママリを読んでます。
なんとも言えないこの気持ち。

流産かなと思い始めてから(出血などありました)ほんとにひたすらママリを読んで不安解消したり、前向きな気持ちになれたり助けられました✨

手術まえに胎嚢も自然排出されしっかりお別れすることができました!また赤ちゃんがわたしの元へ戻ってきてくれますように😇

質問ではなくてすみません。

コメント

N

わたしも5月に稽留流産しました。
手術はせずに自然排出で、その後も辛い日々でした。

ママリで質問わたしもしてました😇
なかなか周りに弱音が吐けない時もありましたが、ママリで少し元気になれたり🌈

体も心もまだ落ち着かないと思いますが、どうぞご自愛ください‥🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。
    前向きに行こうと思ってもやっぱり悲しいし辛いもの辛いですよね😢
    Nさんもお辛かったですよね😢その後体調はいかがですか?
    寒くなってきたのでお互い風邪気をつけましょうね!
    病院で暗い気持ちになってたのでコメント頂いて本当に嬉しかったです♡ありがとうございます😊

• 11月10日
まま

私は4月に稽留流産で手術、9月に子宮外妊娠で手術しました。

手術お疲れ様でした😢
そして辛いですよね、、わかります。。

私は4月の手術の前処置室は、まさかの妊婦さんの病室で、2人分のNSTをやっていて2人分の赤ちゃんの心音聞かされながら過ごし声を殺しながら泣いてました、、

ママリをみると、自分だけじゃないって勇気つきますよね😢

今はお体大事にしてください。
またきっと赤ちゃん戻ってきますよ🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2回も手術なさったんですね、、、言葉では表せられない辛さですよね😔
    NSTの横では精神的にきますよね。
    仕方ないと分かっていても、余裕がない今の私は、せめて病室替えてほしかったななんて心狭いこと思っちゃいました。
    また落ち着いたら赤ちゃん戻ってくるのを心待ちに今日から前向きに生きようと思います✨
    コメント嬉しかったです、ありがとうございます☺️

• 11月11日

私も1月に繋留流産で
手術して、流産なんてまさか自分がって感じで受け止めれなかったです

手術前に出産中の声が聞こえたり
赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、、
ほんと辛かったです

その後ママリで質問したりして
優しい言葉をかけていただいて
少しずつ前を向けました🐻♡

今は身体も心も休めて下さいね♡
きっとまた子供想いの優しいママのところに戻って来てくれますよ(* ¨̮*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    まさか自分が😳まさにそれです、、、
    仕方ない、お母さんは悪くないと言われても素直にその言葉を飲み込めない自分もいます。
    私もM♡chipiさんのコメントをはじめ本当にママリを読んでみんな同じ経験してるんだと勇気づけられました!

また退院したら前向きに、いつか赤ちゃんが戻ってくるのをまってようと思います😊
    コメント嬉しかったです♡ありがとうございました!

• 11月11日