※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
住まい

やや都会にお住まいの方に教えてほしいです。町内会って入っていますか?…

やや都会にお住まいの方に教えてほしいです。
町内会って入っていますか?
町内会に入らないと子供会も入れませんか?

うちの近所は昔からいた人は入っているようですが、最近引っ越してきた人は入っていません。
子供がいる家庭もです。
我が家は一応入ったのですが、回覧板が回るくらいでイベントは年寄りや子供会中心で関係なかったし同じ組にあたる人は3分の1くらいしか入っていません。
当然みんな入るものだと思っていたので戸惑いが…。
共働きで実家も遠いため役員等は無理なので入らずに済むのならありがたいのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

町内会、入ってますよー!
うちも回覧板とか、ゴミ置き場当番とかのみですが、やはり戸建てに引っ越しできた以上入らざるを得ないものだと思ってました🤣

• むさ

むさ

ゴミ当番すらないんですよ💦私も入らざるを得ないと思っていたのですが、同年代はみんな入っていないため、役員が集中しそうで…
    悩ましいです。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

今戸建て賃貸ですが、入っています。もうすぐ新築着工ですが、ゴミは個別回収を依頼する予定なので、入らない方向で考えてます😅

• むさ

むさ

ゴミさえなんとかなれば入らなくて良いですかね💡ゴミ回収が各家庭の家前なので町内会の必要性が分からなくて💦

• 11月21日