※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が熱で、ウイルス性の可能性あり。抗生物質飲んで様子見。薬ははいてしまう。明後日まで様子を見るしかない。

生後8ヵ月男の子ママです。


昨日の風呂上りから38.5の
熱が出て、
今日も1日39.6まででています。

朝一病院に行き見てもらいましたが
ウイルス性の熱だろうと
2日抗生物質飲ませて様子みて
明後日また来てくださいと言われました。

離乳食は食べますが、
食べ終わりの頃、はいてしまいます。
先ほどもらった薬を飲ませたら
えずいて薬もはいてしましました。

明後日まで様子見するしかないですかね?

コメント

さな0223

ミルクや母乳は飲めますか??
水分がとれていればいいのですが。。離乳食はおやすみして
好きなだけ母乳又はミルクをあげて様子見てはどうでしょうか??
ミルクや母乳飲まず、水分とれないようなら私なら夜間救急や次の日に病院つれていきます。

心配ですね😢お大事になさってください😢

  • まこすけ

    まこすけ


    母乳はごくごくのみます!
    なので水分面は大丈夫だと思います。
    別の小児科で先週下痢だったので見てもらった時、
    中期の頃だと母乳だけじゃお腹空いちゃうから
    ごっくん期の時のごはんくらいは
    たべさせてねって言われたんですよー(--;)
    なのでペーストごはんとお野菜をあげてるんですけど、
    やはりやめた方がいいんですかね?( .. )

    • 7月25日
  • さな0223

    さな0223


    食欲があるようなら食べさせてもよいかとは思いますが。。
    吐き気があると辛いですもんね😢熱が高いときは無理しなくてよいと思います(>_<)
    高熱のときはお腹がすく空かないの問題以前に食欲なくなりますし。。

    • 7月25日