※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがだっこを嫌がる理由や心配事について相談です。

いつもお世話になってます🥰

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近、だっこを嫌がります…
産まれてから、そんなことはなかったのに😢
眠たい時などは抱っこで落ち着いてくれますが、ずっと横になってるしご機嫌だから抱っこして遊ぼうかな?と抱っこしたら泣かれたり、身体を退けぞられたりします。
首が座ってきて縦抱きだと横抱きよりはグズらないですが、あんまり嬉しそうじゃありません。
抱き心地が悪いのでしょうか?
自閉症などの可能性があるのでしょうか…?

コメント

aya

うちの子も横抱き嫌いで仰け反ってました!なので1ヶ月の頃から縦抱きで落ち着いてます。
抱き心地の問題じゃないですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😫
    頑張って縦抱きします、、

    • 11月11日
たー

うちもその頃は横抱き嫌いになって、縦抱きばっかになりました😊
3ヶ月になると、早い子は寝返りしたりする子もいるのでら自分で動きたいのかもしれませんね👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方も多いんですね〜👶
    だっこを求められるまでは、ねんねで遊ぼうと思います(笑)

    • 11月11日
ぴくみん

うちの息子も4ヶ月くらいまで抱っこが好きではありませんでした。そして同じく横抱きの方が嫌がられてました💦

今は抱っこマンです😊泣いても抱っこすれば一瞬で泣き止むようになりました。横抱きは今でもたまに嫌がられますが😅抱き心地の問題かなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそうなんですね〜!
    そういう時期なのでしょうか👶✨
    様子見ながら子供の要望に応えようと思います(笑)

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近横抱きを嫌がるようになってきたので、縦抱きばかりです!
そして眠たい時は横抱きが許されます😂

周りのことに興味を持ち始めて、縦抱きの方が楽しいのかもしれませんね(´◡͐`)
うちの子もただ縦抱きをした時は無ですよ😂

今日座ったままゆっくり高い高いをすると、すごく喜んでくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    これも成長の一つとして、捉えます✨

    高い高い、やってみようと思います💓

    • 11月11日