かなめ
私も同じことで悩みました↓↓↓私の場合は起こさず起きたらまた左あげて、泣いたら1回落ち着かせてまたあげるの繰り返しでした。
おんちゃん
返信ありがとうございます(^-^)
抱き方は横抱きでしたか?
縦抱きだと飲んでくれると聞いたことがあり、試してみようかと思います💦
かなめ
縦抱きだと飲んでくれてました。いまだに横抱きでも飲めず添い乳ばかりです
おんちゃん
そうなんですね✨
添い乳がうまくできないのでできたらいいです💦
ありがとうございました\(^o^)/
かなめ
うちもなんだかんだ苦労しましたが、添い乳楽ですよ☆根気よく頑張ってくださいね
にゃあち
私も左乳が扁平で、入院中から右メインで吸わせてたら、左右大きさが偏りました´д` ;退院してから、左からあげるようにして、咥えさせるだけで10分とかかかります。正直、私自身も余裕があるじゃないと泣き声に焦るし、イライラしちゃうから、慣れるまで苦労しましたー。ってもまだまだ練習ですがね( ^ω^ )最近は、ベビーも力がついてきて無理やり吸い付いてくるようになり、ちょっと楽になりましたょ。母乳って赤ちゃんが最初からちゃんと吸い付くものだと思ってたけど、乳首は切れるし、乳腺炎になるし、案外大変で苦労してます´д` ;おんちゃんさんも頑張ってください!
おんちゃん
乳首を触ってみたら、やっぱり左のが固かったです( ; ; )
今も吸い付くまで時間かかり、お互いパニックでした💦
毎日特訓ですよねお互い(笑)
あたしも赤ちゃんから吸い付くもんだと思ってました。
焦らずがんばってみます✨
返信ありがとうございました\(^o^)/
コメント