※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi🔰
家族・旦那

お義母さんの不満と言うかモヤモヤです。まだ妊娠3ヶ月で性別も分からな…

お義母さんの不満と言うかモヤモヤです。
まだ妊娠3ヶ月で性別も分からないのに今日病院から貰った写真を送ったら直ぐに電話が来て「この子男のじゃない!私男の子な気がする!あぁ〜女の子が良かったな〜😩」って言われました。
イラってして「まだ性別なんて分からないんですからあまり決めつけないでくださいよ😅」って言いましたがもしこの子が男の子だったら……って考えるとお義母さんとこれから同居するので先が不安です。
旦那にこの事を愚痴ったら家族喧嘩してお義母さんから 余計なこと言わないで って嫌味ったらしく言われるから言いたくても言えない😔

コメント

みかん

性別こっちが良かったな~は、
自分の子供でもないのに余計なお世話ですね💦
それはイラッとします😑

私も二人目妊娠中で上の子女だから二人目は男の子だといいね~とか言う人たまにいますが、「仲良くしてくれればどっちでもいいです」って流してます😅

• tomomi🔰

tomomi🔰

コメントありがとうございます!

私は初めての子供でお義母さんも初めての孫で喜んでたのにこんな事言われてモヤモヤとイライラが止まりませんでした‪😅

• 11月10日
ママリ🔰

性別を決めるのは旦那なので伝えておきますね!っていってやりたいです😡
孫見せてもらえるだけありがたいと思ってほしいですよね!

• tomomi🔰

tomomi🔰

お義母さんにとって初めての孫なのにってモヤモヤが止まりませんでした😅
    この事が続くようであれば流石に旦那に相談します!!

• 11月10日
bam

うわあ。
きついですね😢
不安定な時期に、鬱陶しくなりますよね。
溜め込んだら体によくないし、余計なこと言わないでって後から言われることも含めて旦那さんに言っちゃダメですかね??

• tomomi🔰

tomomi🔰

初めての子供なのに産まれる前から決めつけてもし男の子だったらどう扱われるか何言われるか子供の前でも女の子が良かったって言わないかいつも不安です😅

この事が続くようであれば旦那に相談します!

• 11月10日
  • bam

bam

妊娠出産てそれだけで奇跡的なんですけどね。
    なるべく考えずに穏やかにマタニティライフがおくれますように😉

• 11月10日
たんぽぽ

うちの義母、妊娠報告した時から「女の子がいい」と言ってました😅
初孫です。
性別がわかって男の子だと伝えると「男の子かぁー。男の子、可愛いわよー!でも女の子育ててみたかったなぁ。」って。
いや、女の子産まれても育てるのお義母さんじゃないから!!
とは言えませんでしたが、心の中で盛大に突っ込みました笑

近所なので毎週末会っていて、割と仲良しではありますが、時々「女の子がよかった」「次は女の子(第二子の予定はまだない)」的な発言はあります😅
夏に買ってくれた洋服は、完全に女の子のものでした笑
夫が無視しとけと言うので、特に触れず着せず夏が終わりました😂

• tomomi🔰

tomomi🔰

私のお義母さんも同じです‪w
    報告した時からずっと言ってます!

育てるのは私達夫婦だし同居するとはいえ当分の間はお義母さんにお守りを任せるつもりも考えてないのであまりにも酷いようなら旦那にこの事を相談する予定です😅

• 11月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

旦那様が味方になってくれそうなら、大丈夫です😆
    お腹の子だって聞こえてるから、あんまり言わないで欲しいですよね😓

うちの義母は女の子欲しすぎて、仕方ないので私を娘として可愛がってくれてます笑
    同居なら尚更、娘として甘えてみては😁

• 11月10日
もずく

1人目はどっちでもいいと言われましたが2人目は女の子が良かったらしく『また男の子か〜』っと言われました。ムカつきます🤦‍♀️

• tomomi🔰

tomomi🔰

元気に産まれてきてくれたらそれだけで十分です!
    それ以上は何も望まないです!

• 11月10日