※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorata
子育て・グッズ

特定の友人に会うと泣き叫ぶ娘がいます。その友人が預かる予定なのに、泣き止まず心配しています。場所や人見知りが始まったのか心配です。

特定の人に会うとギャン泣き…ってありますか⁇

うちの娘(3カ月半)はいつもニコニコ、よく寝る子でいい子だねぇなんて褒められることが多く、泣いたとしてもギャン泣きまではほとんどしたことがありません。
生まれた時と退院後実家に帰ってすぐの頃と予防接種くらいです。

そんな娘が特定の友人に会った時だけ泣き叫びます。

その友人が保育園が決まるまで預かってくれる予定なのですがこのままでは預けられません。

また2日連続でお邪魔したのですが
1日目ミルク練習のため友人がずっと抱っこ→9時間少し寝ては泣き叫び…を繰り返しました。
2日目に2時間ほど預け外出。外出前におっぱいを飲ませてでかけました。
が、私が出かける直前にまたもやギャン泣き
1日目ほどではありませんがほとんど泣いていました。

お家に着いたらすっかりいい子ですし、朝もニコニコです。
人見知り、場所見知りがもう始まってしまったのかな⁇と思っているんですがどうでしょうか⁇

コメント

purinaki

娘も3ヶ月に入った頃から人見知り始まりました…💧義両親のみで⤵近所のおばちゃん、おばあちゃん、子育てサロンの人、コンビニのおばちゃん、みんな大丈夫なのに😢義両親に申し訳なさすぎます😭💦

• sorata

sorata

やっぱり限定的に…って言うのはある話なんですね(・ω・`)
    娘さんの人見知り治りましたか⁇

• 7月26日
  • purinaki

purinaki

今月会わせた時はダメでした😣💦来月は、お盆で会うのに今から億劫です😢

• 7月26日
  • sorata

sorata

里帰りとかでお泊まりだと今なら憂鬱になりますよねw

• 7月26日
さやまる★☆

うちの子も外面がいぃようでニコニコしてます(笑)が、なぜかおじさんがダメです💦
おじさんとゆうか40~60歳くらいの男性の方に泣きます。
もちろん予防接種のときの先生にはギャン泣きです。注射の前に人見知りでギャン泣きでさらに注射でギャン泣き。知恵がついてきてるから顔の区別がつくんですね😊

• sorata

sorata

年齢、性別でって事もあるんですね‼︎
    予防接種だけでなくお出かけも大変そう…(´・_・`)

• 7月26日
えりえ32

あると思います!うちも基本的に人見知りしませんが、義父を見るとギャン泣きです😅

• sorata

sorata

3ヶ月ごろから始まりましたか⁇
    普段いい子なのにギャン泣き…って最初体調が悪いのか⁉︎とかかなり驚きましたf^_^;

• 7月26日
  • えりえ32

えりえ32

うちも義父だけはそれぐらいの見え出したころから泣いていた気がします!

• 7月26日
  • sorata

sorata

苦手な雰囲気みたいなものがあるのかもしれませんね>_<
    無理して克服させないほうが良いのでしょうか…

• 7月26日
double

人見知り場所見知りあると思います〜。
うちの娘の事ですが先日父の再婚相手の方に泣いて以来女性が苦手になってしまいました💦
視線を合わせないようにしながらも声が聞こえるだけでへの字口でギャン泣きします(・・;)
声の低い人には泣きません。
最近は女性に会うのに少し緊張してしまいます(⌒-⌒; )

• sorata

sorata

その人だけではなく女性って言うくくりでダメになっちゃうと辛いですね>_<

• 7月26日