※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

仕事で嫌なことが続いた時、自分が働きたいと思っているママさんはどうやって気持ちを立て直すか悩んでいます。時々仕事を辞めたい気持ちになることもあるそうです。喝を入れてほしいと相談しています。

自分の意思で仕事していらっしゃるママさん、
仕事で嫌なことが続いた時などどうやって気持ちをたて直していますか?

金銭面困ってなく、旦那は専業主婦かパートでいいのではと言ってるのを振り払って、
自分が働きたくて正社員で仕事続けています。
自分としては、年の差婚なのもありリスクヘッジ的な面もあると思ってます。

が、時たま「仕事やめようかな」という気持ちが押し寄せてきます。。。まさに今。。

私に喝を入れてください😭

コメント

ごまだんご

渇にはならないと思いますが、私は趣味に没頭するというか、仕事辞めたら自由に趣味が出来なくなる!!!!と思って留まってます😂
私の場合、趣味が収集系なのでお金かかるし、夫のお金は使いづらいし。遠慮してしまうより、自分で稼いだお金で買うのが気持ちいい!と言い聞かせています。

人間関係が嫌だったりミスしたり、仕事が嫌になることなんてしょっちゅうです😂

COCORO

とりあえず サッサとご飯済ませて お風呂入って 寝ます!!

• COCORO

COCORO

頑張ってるから悩みも出てきますよ😊

疲れた時は
    心と体の休憩も大事ではないのかな?と思います!

美味しいもの食べちゃうとか?もしちゃいます!

• 11月10日
♡♡

GODIVAのショコリキサー飲んでコンビニで普段買わない様なちょっとお高いデザート食べて愛しい我が子の顔見たら、明日も頑張るぞー!✊って気持ち切り替えてます☺️
それでもまだ気分が上がらない時は次の日にスタバのフラペチーノ飲んでます🙌w

はじめてのママリ🔰

主人に相談しましたね。
あーもう、無理だ!となる時もありましたが、でも自分が積み重ねてきたことを思うとやり遂げたくて☺️

守ってくれる人がいるからこそ、安心して挑戦できていると感じます!

メロンパンナ

今日まさに嫌な思いしましたー!仕事でミスをしてしまい、、、上司からもこってり嫌味を言われました。
わたしが悪いのですが、人を育てる感じの人ではなく、潰すようなものの言い方をされます😫

正社員ですが、時短なのでお給料も安くてパートみたいなものです。娘の保育園を退園になりたくなくて頑張ってます。
皆さんのコメントみて、わたしもがんばろーと思えました😭
わたしの場合は、ネットフリックスみて癒されてます〜😍