※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

仙台市の2歳半健診受けなかった方いらっしゃいますか?😣

仙台市の2歳半健診受けなかった方
いらっしゃいますか?😣

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

必ず受けなきゃいけないはずですが…

• ぴ

コロナで延期になって、そのまま受けなかった人がいたっていう話を聞いたんです💦

• 11月10日
おと

法律で受けなきゃ行けないらしいです!ちなみにうちは3歳半検診をコロナや仕事が重なりずっと受けれず、4歳3ヶ月で受けます😅

• ぴ

そうなんですね😅じゃあみなさん強制なんですね😊‼️
    コロナで延期になりそのまま受けなかったという話を聞いたので、どうなんだろうと思って質問してみました💦
    仕事の調整もしないといけないし大変ですよね😭

• 11月10日
  • おと

おと

電話来た時に、もう4歳過ぎたんですけど、、と言ったら「4歳半まで受けれます!」と言われたのでそれまで行かなければ連絡はき続けると思います😂わざわざ平日仕事休み取りましたよー😭4歳半すぎたらどうなるのかはわかりませんが、恐らく何かしらの名簿には載っちゃうのかなーと思います🤔

• 11月10日
  • ぴ

このご時世だから、正直行きたくない人も居ますよね😣💦
    わたしも半休とるか、1日取るかで調整中です😵
    そうなんですね😫参考になりました‼️

• 11月10日

歯科検診の方ですよね?

• ぴ

そうです!市の集団で行われるやつです🙂

• 11月10日
ぴぴぴ

受けなかったというか
こないだまでは2歳半歯科検診はコロナで、歯科に直接いくことになったんですよね。でも3か月ことに歯医者に通ってるので、改めて検診、という感じでは受けませんでした。
歯医者でも、健診にしちゃうとフッ素ぬったりできないと言われて。。。

役所から電話がきたらそう説明するつもりです。