※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を買い足そうと考えていますが、どこで買ったか分からなくなるので、油性ペンで印をつけようと思っています。赤ちゃんの肌に触れるのは良くないでしょうか?

以前、バースデー、赤ちゃん本舗、赤ちゃんデパート水谷で肌着を購入しましたo(^▽^)o
あとから、良いものを追加で購入しようと考えていますが、パッケージを開けてしまうと、どこのお店で買ったかとか分からなくなってしまいますよね?
なので、赤ちゃんの肌に当たりにくい場所(表のすみなど)に油性ペンで簡単に印をつけようと思うのですが、
油性ペンって赤ちゃんの肌に触れるのってあまり良くないですよね?
気にしすぎでしょうか?

コメント

いっちゃんmama♡

全く気にしたことないです(°д°)
影響あるもんなんでしょうか、、、

• かおみるく

かおみるく

赤ちゃんできてからいろいろなことに敏感になってしまったようです💦
    気になって質問してしまいましたm(_ _)m

• 7月26日
彩ちゃんママ

直接触れないところの方が良いと思いますが、そこまで細かく気にしなくても良いと思いますよ。

保育園のお子さんは、洋服に名前書いてあるでしょうし。

• かおみるく

かおみるく

やはり心配のしすぎですね💦
    それならそれで安心です(*^_^*)
    保育園児など、ある程度大きくなれば平気かなと思えるんですが
    新生児っていろんなことに敏感になっているのかなって心配になりましたm(_ _)m

• 7月26日
さむ

気にしすぎではありますが、印を付けてから一度洗ってあげれば安心して使えると思います♡
油性ペン、シンナーとかも入ってたりするので、私ならそうします\(^^)/

• かおみるく

かおみるく

そうですよね💦
    シンナーって体に良くないだろうから、私もそうしようと思います♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月26日
らふぃ

洗濯表示とかが書かれてるタグ?に書いたらどうでしょうか?
赤ちゃん用のは外側に付いてると思います。

• かおみるく

かおみるく

ほんとですね(*^_^*)
    赤ちゃんの肌着ってタグは外側についてるんですね♡
    タグに書こうと思います*\(^o^)/*

• 7月26日