※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今コロナが流行っていて、実母にしばらく会わないでいました。母はいつ…

今コロナが流行っていて、実母にしばらく会わないでいました。母はいつも白髪染めたり髪を切る時はわたしに頼んでくるのですが、そろそろ髪染めてほしいから来ない?家ではマスクしててね。と言ってきました。
この間母の機嫌が悪い時に別に家に来なくていいよ、来て何するの?髪染めに来るの?と言われまるで髪だけのためにいればあとはどうでもいいみたいな言い方をしてきました。自分の都合のいい時だけわたしを使う感じがイライラして仕方ないです。昔からこういう人で今更ですが、わたしはもう結婚して家を出た身だしもう縁切りたいって気持ちがチラつきます。
今まで散々母親に振り回されてきました。もう好きにしてって思ってしまいます。
でもなかなか完全に離れることもできなくて電話だけでもイライラしてしまいます。話し合いできるような人でもないです。どうしたらいいですかね?

コメント

こないだ来なくていいって言ってたし、自分の都合のいい時だけ来てって言われてもって事を伝えてもう連絡も自分からは一切しないようにしたりしますかね😓

ニャン太郎

前に言ってたからもう行かないよ!
白髪染めくらい自分でしてよ!
と言いたいですが、言うとややこしくなりそうですよね😅💦

今から寒くなって
コロナ流行りそうだし
やっぱり子供にうつったら怖いから
また今度ねー!

白髪染めしてくれる美容院、ここが安いんじゃない?

とだけ送って
返事も適当に返すか、気がつかなかった〜と知らん顔します😅